2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬大根ブラザーズ

井上麻里奈登場。彼女はANIPLEXアニメにしかでないのか…。 歌が上手いのはいいとして、あの中二までときどきオネショしてたっていうあの歌詞に笑ってしまった。 毎回扱うネタとして、大きなお金が絡んでる(かもしれない)っていう世の中の部分から選んで皮…

Solty Reidio

アバンで葬式って…。まだ見てない人たちを完全無視かよ

よみがえる空-RESCUE WINGS-

なにこの青春アニメと言ってしまうような、こういうちょっと青臭いようなアニメを待っていた。こんな週何本もアニメ放送してるのに、こういうリアリティがあるアニメが少ないのは…。 1話から3話目まで淡々と話が進んでて、主人公が無機質に感じ気味だった…

仮面ライダーカブト

これからまた1年間続く仮面ライダーに一話目。見るまではビックリ箱を開く前のような、貰ったプレゼントを開封する前のような期待と不安が入り混じったような気持ちになるのは何でだろう…。アギトで仮面ライダーの面白さにハマってから、龍騎、ファイズ、ブ…

魔法戦隊マジレンジャー

社員とうらら結婚しよった…( ゚Д゚) 戦隊モノで戦隊のメンバーの子供が出来たっていうのはあったけど、メンバーが同士が結婚したのって初めてじゃなかろうか。*1 *1:どうやら鳥人戦隊ジェットマンであったらしい…

君のぞらじお#44

ランティスの新年会できーやんの股間を鷲掴みにしたランティスの女性作曲家ってきーやんスレでは畑亜貴ってことになってるけど、畑亜貴ってそんなことする人だったのか…。 谷山紀章は同業者とは付き合ったことない発言。ってきーやんの歴代彼女って番組等の…

大人(アダルト)/東京事変

ギターとキーボードが変わってからのセカンドアルバムだけど、正直に思ったのがキーボードが伊澤一葉に変わったのが一番痛かったかなと。前の教育が随所にヒイズミテイストが溢れてて、それが東京事変に個性的な味を出していたせいか、かなり物足りなく感じ…

SoltyRei Vocal Sountrack - promise -/R・O・N

R・O・Nさんのソロ名義でのデビューCD。 ランティス系の歌手や声優さんに提供してる曲とはかなり違って、かなり自分の趣味に偏向してると思われるヒップホッポやらミクスチャーな音楽がたくさん入ってる。 収録されてる6曲目のpieceのコーラスの女性ボーカ…

買ってみたw あんまーい。甘すぎる 2本買ってみたけど、流石に2本目を立て続けに飲もうという気にはならなかった

舞-乙HiME

OP変更。アニメーションが物凄い種っぽいのは気のせい? 編曲が飯塚昌明になってたけど、あんまりここ最近の飯塚さんっぽくないなぁと思った。

ローゼンメイデン・トロイメント

1期の終わり方があまりにもキレイすぎたってのもあるんだろうけど、なにあの最終回…。第三期への含みを持たせるのはいいんだけど、もっと上手いまとめ方はなかったのかな?と思ってしまう。 あのローゼンの弟子は一体どうなっちゃったんだろう。 2期に金糸…

23日に触れたイオンのCMの女優さんだけど、この人らしい http://www.sting-co.jp/oyamada/main.html って30才かよ…。 小山田さんが素敵過ぎるってのもあるけど、女性の守備範囲というかアリな範囲がとうとう30歳も入ってきている事に自分でも驚きを隠せ…

各所で見つけたバトルフィールドの動画 マリオカートの出来が良すぎるw http://mirage.sakura.ne.jp/bf2_report/bf2_5.swf http://video.google.com/videoplay?docid=-2409892349901429544 http://www.youtube.com/watch?v=vZauVusPUC0

singing イオン新入学編のCM

河合我聞が父親役で出てるCMだけど、その母親役で出てるショートカットの子が可愛いと思ったのだが、調べても分からん。一体誰なんだ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) http://www.aeon.jp/with/singing/tvcm/ →正体判明:http://d.hatena.ne.jp/halukusurvive/20060125

鼻詰まりの酷さで目を覚ます なんか物凄い鼻水が…。風邪か?

ゾイドジェネシス

ロン先生のゾイド講座がどう聞いても、ロンじゃなくて役になりきってない時のきーやんに聞こえる。 ってバカぁ〜には笑ってしまった。

おねがいマイメロディ

バクがいろいろな点で不憫すぎる。クロミと一緒に居ると虐げられることばっかりなのにその状況に甘んじてるバクってマゾとかそういう領域を遥かに超越してるような気がしてならない。 はりけ〜んずのマネは二番煎じ クロミ・バク「は〜い、パクロミで〜す」 …

飲み→カラ楽しかった。 あの居酒屋さんがかなり気に入った。料理美味しかったし。 ふと酔いが完全に覚めた後思い返してみると、あんなバカ笑いしてかなり迷惑な客だっただろうなと自戒の念にかられる…。 仮面ライダー響鬼の最終回が大変なことになっていたら…

BLOOD+

記者メインの回。こういう記者視点で話を進めるのってガンダムで言うastrayみたいなアウトサイドストーリーで進めるもんじゃないのかなと思う。物語を多角的に進めるっていうのは面白いとは思うけど、パっと思いつく範囲にはそんな風に視点を多角的に進めた…

寒いと思ったら雪降ってやがる…

SoltyRei

2,3週ぐらい見てなかったけど、たまたま見たらローズ死亡(?) ロイ@中田譲治の顔がどうみてもちょっとそれ死相だろ!?みたいな作画になってたし、ローズとのやり取りの中で確実に死亡フラグ立ってたから、ロイ方が死ぬのか?と思ってたらローズの方が…

ローゼンメイデン・トロイメント

とうとう真紅、水銀灯、薔薇水晶とのバトロワに突入。 カナリアが案の定損な役回りだったなぁというのが正直な感想。薔薇水晶が翠星石を紫水晶で固めた時に、聖闘士星矢に出てきたアルベリッヒのアメジストシールドかよとか思ったりしたのはヒミツ。 決戦前…

伊藤静の右耳は難聴気味だと知る つい最近ファンになったとはいえ、知らなかった…。

かしましらじおPC

浅野真澄が男になると行ける場所の話題で物凄いびっくりしてたみたいだけど、一体何にびっくりしてたんだろう。男になるとこんなところにも行けるor女でもこんなところに行けるどっちでビックリしてたんだろう

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

お約束が詰まってるアニメではあるが、ある意味テレ東の限界に挑戦してるような。 女になったばっかりなのにバストがCカップもあったりした日には…ry おねにいさまのセリフにやっぱりあかほり作品だと再確認させられた気がする。 こういうのもなんだが、男…

一連のライブドア事件で知ったんだけど、意外にライブドア株買ってる人いるんだね…。ネット見てるとライブドア株で大損してる人々の阿鼻叫喚のカキコがあちこちで見かける。マスコミに踊らされて株運用始めて、マスコミの印象報道にクビを絞められる。この株…

練馬大根ブラザーズ

このアニメやばいwネタがヤバイwwwwナベシン危険な橋渡りすぎでしょ。 隣の国の人が見たらブチ切れんだろうな。 回を重ねるごとに俺の中の松本彩乃株が上がっていく気がする。

過去に書いてきた文章を読み返してみて、 なんで俺ってこんなねちっこい文章しか書けないんだろうとヘコむ

陰からマモル!

忍者の次は巫女装束剣客か…。 まずテレ東の番組HPの真双津椿の絵と設定を見てみて欲しい。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/ このCVは小島幸子が担当してる訳だが、小島幸子が声担当するとこのキャラクター設定から想像できる人物像からあさっての…

来月から始まる轟轟戦隊ボウケンジャーにボウケンピンクが末永遥って…。 おはガールから戦隊ヒロインが時代になったか。おはガール卒業生って消える人は速攻消えるけど、生き残る人は芸能界で物凄い活躍するなぁ。 主題歌の方はEDがまたサイキックラバーが担…