高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜@パシフィコ横浜

前々から一度ライブに行ってみたいと思っていたところ、チケットが運良く完売していなかったのでゲットし参加してきた。何年かぶりにパシフィコ横浜行ったわ。シングル曲は前に何回か聞いていたが、アルバムを予習するのをすっかり忘れていて完全にアウトサイダーだった。

  • 15分押しぐらいでスタート。アルバムのリード曲「ソプラノ」からスタート。
  • 中盤ぐらいまでミディアムテンポの歌唱力を堪能出来るセトリだった。サウンド・オブ・ミュージック→Think of Me→Defying Gravityの流れは良かった。調べてみたら他の会場ではDefying Gravityじゃなかったのね。Defying Gravityは落ち込んだ時の元気をもらう曲らしい
  • 毎回会場別でダジャレを言っているらしいが、横浜では「パシフィコ(のステージ)のパシッコ(端っこ)」
  • Meteor Lightでは前方の席の盛り上がりが半端なかった。
  • バンドメンバー。3階席から見てたがドラムの人上手いなぁと思って見てたのだが、あの人がよくCDのクレジットとかで見かける今村舞さんなのね。ベースは黒須克彦氏、ギターはearthmindの城石真臣氏。黒須さんは最初の会場で真っ青のパンツを履いていて「それ黒須じゃなくて青須じゃないですか!」から始まり、それぞれ会場ごとに「○須」なのかがお約束になっていたらしい。本編までは赤パンを履いていたが、アンコールでステージ上に上がると、たくさんの色を使っているカラフルなカラパンで登場。「今日はrelation of color須です!」
  • アンコールは毎会場ごと別らしいのだが、今回はシンフォギアの上松さんつながりでBravin'Bad Brew(Venus Versus VirusのOP)と去年出演したミュージカルZANNAからSomeday You Might Love Me