2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beck最終回

最後にはメンバー再結集した形で終わって、原作消化してない割にはいい感じで終わったと思う。でも静止画ばっかり多様してたような気がしたけど、動画間に合ってなかったのかな?ちゃんと長いサイズで挿入歌流してくれなかったのがちょっと残念だったかも。 …

新PCに付いてきたキーボードはワイヤレスだがボタンとかはオーソドックスな深めに沈むやつだ。今までノートPCのキーボード使ってて浅く沈むキーボードに慣れているせいでボタンを打った時にボタンが沈みすぎると次のボタンを押すのがもたつく感じがしてホン…

マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!

いやー朝から笑わせてもらった。本放送時は毎週凄い楽しみにして見てたが、マクロス7って今見ると相当なギャグアニメなのかもしれない…。それも何も多分ぴちぴちぴっちがあったせいだと思うが。

超時空要塞マクロス愛おぼえていますか@BS2

デカルチャーって何度も口に出してみると楽しくなってくる(゜∀゜)デカルチャーってやっぱりdecultureってことなんだろうか…。 戦うことしかしなくとも、戦いから何かしらの文化って生まれるんじゃなかろうか?って見てて思った。それにしても男と女が殺しあ…

巌窟王最終回

実況しながら見たかったが、眠くて寝てしまった。録画したのを見たが朝っぱらから涙腺緩みましたとも…。あのOP曲が改めて掛かるとグッと来た。今年度後期一番の良作に間違いない。ハッピーエンドっていうにはあんまりハッピーさが足りなかったような終わり…

スクールランブル

漫画オチに夢オチに一体あれは何段オチだったんだ??でも最終回になってもぶっ飛んだ展開で楽しめたんで◎ 来週から沢近愛理のツンデレっぷりが拝めなくなるってのは残念だけど、スクランらしい最終回だったんじゃなかろうか。

マリア様がみてる@コバルト文庫

特別でないただの一日 借りた文庫もこれでラスト。可南子のパパはよく捕まらなかったなと。読んでて「マジカヨ」と呟いてしまった。ある意味祥子以上に男性不振になるかもしれないな、ありゃ。先輩だった人がお義母さんになるってのも凄い話だわ。 久々に蓉…

君のぞらじお

http://kiminozo-radio.jp/ 4月1日からか…。チェックだな

BSアニメ夜話

今日からだってすっかり忘れてた。カートゥーンネットワーク(なんかネットワークていう文字を見るとうんざりしてしまう、今日の俺)でLAST EXILE録画してるからBS見れねー。5時台の放送分を録画しておくんだった…。

マリア様がみてる@コバルト文庫

バラエティギフト 短編集ではったけど、マリみて文庫の中で一番好きかも。ここら辺のエピソードをアニメ化するとしたらどうアニメ化するんだろうと考えながら読んでしまった。まさか短編1本に30分つぎ込むなんてこともないだろうし。もしやるとすれば降誕…

買ったPCの性能

具体的にどの程度なんだろうと思ってコレやってみた 大航海時代 Online 【ベンチマーク プログラム】 なんと既定の設定で910点、最大ステクチャーでも600点も出た。あれだけ緻密な絵がスムーズに動くとなんか気持ち悪いな…

新キーボードが打ち難いことこの上ない

ヒゲ剃りが逝きました。 金がないのに… PC同士のファイルを共有させたいと思っていろいろやってみるが全く認識しない…。 どうなってるんだ?Meで動いてるほうのPCは自分のPCに入ってるファイルがネットワーク上に出てこないってどういうこっちゃい。自分の知…

新PCから初日記 一から元使ってたPCと同じようにリカバリーするのがすごい大変…。移さなきゃいけないデータがたくさんあるし、インストールしなきゃいけないデータも。いちいち焼いてデータ持ってくるのもいいけど、この際LAN組もうかと画策ちう。ル…

マリア様がみてる@コバルト文庫

レディ、GO! 高校の体育祭で親が見に来るっていうのはどうなんだろう。ありえるのか?運動してる所を見に来るなんて小学校だけだろうと思うが。ここからは完全に個人的な妄想、想像に基づいた話だが、お嬢様学校で体育って言ったらもっと優雅な種目をやるよ…

エムサスタイル

山崎バニラ(山崎雅美)さん(・∀・)イイ お姿を見たのは初めてだったが、あんな可愛らしい方だったとは…。なんか大竹しのぶと金田朋子を足して2で割ったような人だなと思った。 ファンになっちゃったかも。あの大正琴弾きながらのアニメの予告とかやったら…

GIRLSブラボーsecond season@wowow

マハル@大原さやかの花婿を必死になって探しまわってる姿が大原さやかのイメージと違和感なく重なるのはなんでだろう…。大原さやかのプライベートは実際どうなのか知らないけど。 そのマハルって人、生き遅れなんだぁ〜 のセリフはなんでもないセリフなんだ…

ジパング

予告でみらいが爆撃されてる映像がチラっと流れたが、みらいは沈没して終わるの?そんな終わり方なら「俺たちの戦いはこれからだ」エンドの方がいくらかマシだわ。そんな最終回もコゼットの肖像のおかげで1ヶ月先だが。 いや、コゼットは録画で生で見ればい…

聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編@アニマックス

1年前ぐらいにキッズシテーションでテレビシリーズやってたけど、デジタルペイントのせいかキャラクターがかなりペラペラ。随所にCG使うのはしょうがないとしても、聖衣をまとうシーンのCGはかなり違和感ありまくり。古きよきセル画アニメの時代が懐かしいわ…

舞-HiME

なつきちと静留が脱落した訳だが、なつきと一緒に静留も消滅したってことはなつきも静留のこと大切な人として思ってたのね。てっきり静留の一方的な想いかと思ってたわ。 黎人と舞はさしずめ日本書紀のイザナギ、イザナミ(だっけ?)にでもしたいのか。あの…

なんかPC来るの来週っぽい…('A`) 明日PC来るみたい…(゜∀゜) という訳で明日まで市川に行ってくる ごごさんじさんじゅっぷん

コゼットの肖像

来週wowowでノンスクで放送される訳だが、予約3本重なって録画できねー。ジパングはアニマックスで録画するとしてもああっ女神さまが特別編ってなんだよ!特別編って。4月からキッズステーションでああっ女神さま放送開始するけど、特別編なんてやるのかな…

beck

beckがどんどん空中分解していく様が凄い切なかった。確か来週で最終回だと思ったが、ラストにはやっぱりバンドメンバーが再結集して終わって欲しい。

フジテレビとライブドアの一件(加筆

ニッポン放送のフジ株がソフトバンクに行っちゃった訳だが。なんだかホリエモンが可哀相っていうか不憫に感じてならぬ。800億もつぎ込んで理解したことが、「金の力じゃどうにもならないこともある」だなんて笑いたくても笑えんわな。でも5年後にはフジテレ…

フジテレビとライブドアの一件

結局ライブドアの主張の方が司法の場を通った。それまでフジテレビのイメージってテレビキー局の中で一番若い感じがしてたけど、今回の一連の騒動通して経営陣の柔軟な発想が出来ない頭の悪さと年齢から来ると思われる変な意地で凝り固まってるイメージに一…

新PCが配送されるまではすることがありませんからぁ〜 (残念

今日もヒキってPC待つ予定だから書きまくる。 モニタの発送メールが配達日に来たが、普通発送した日に送信するもんじゃないか?と今更ながら思ってみる。 昨日のアクセスのリンク元に放蕩オペラハウスのアドレスがあるのはなんでだろう? 新手のアクセス数稼…

スクールランブル

監督やりすぎwあのOPから笑わせてもらったわ。 天満は多分烏丸にフラれるんだろうけど、どうやって終わるんだろう。 あー一つも面白いことが書けてない自分に嫌気がさすわ。 生きていくことって自己嫌悪と戦うことなのかね?

巌窟王

予告が無かったから見終わった時に最終回か?と思わされたけど、テレビ欄をよく見ると最終回のマークが無かったからどうも最終回じゃないっぽい。まだエピローグがまだ続くのか。 毎回毎回見ごたえがあって楽しみだったが、もう終わってしまうのか…。

マリア様がみてる@コバルト文庫

涼風さつさつ 祐巳が拉致られたシーンでは、ホントに男性読者が期待しちゃう(?)ようなそういう展開になるのか?って思ったけど、そんなことある訳無かった…。それにしても祥子より男を毛嫌いするキャラが居たとは。でも加南子が祐巳に男と親しくしないで…

明日モニタが配達されてくるらしいけど、PCより先に来られても困るな…('A`) 明日かと思ったが、もうモニタ配達されてきよった。んで早速ノートPCに繋いでみた。 凄いキレイ!青系の色が凄い鮮やかに出る。このモニタと比べてみたわかったが、ノートのモニタ…

ファミマのあれ

ファイル共有ソフトとかで流れてる堀江由衣が出てるあの研修用のビデオだが、あれって堀江由衣だけじゃなくて鳥海浩輔もでてるのね…最近初めて知ったわ