2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い女の子はなにかと得だなと…

前にチケット買った広沢タダシのライブに行ってきた。チケットちゃんと売れてたんだろうかと心配だったが、客の入りも結構あって安心。なんかメガネ女子比率が高くないか?と思ったり思わなかったり。 会社帰りにライブってのもなかなか悪くないかな。 7日…

ニーソなんてコスプレしてる子以外履かないもんだと思ってたこともあったが、実際に普通のファッションとして履いてる人が居てビックリ。だが、アレって足が贅肉が付いてる人が履くと足がボンレスハム状態になる諸刃の剣な靴下だな…

欲しければ欲しいって言えばいいじゃない

岡田真澄さまご冥福をお祈りいたします 自分の寿命を悟った時にどんな気持ちで7歳になる娘を見ていたんだろうと考えると切ない

Aice5の新曲聞く。 クレジット見ずに聞いてこの曲調ってもしや…と思ったが、案の定水島康貴パパだった。やっぱり友情物語みたいなコミカルな感じな曲よりBelieve My Loveみたいな方が個人的には好み。Pritsの時もシングルPrivate emotionに入ってたような水…

右も左もキミキスネタばっかりかよ…

同期の女の子に何気ない言葉だったんだろうけど、俺の人生に楔を打ち込むような衝撃的な人生初の負のお言葉を頂く。*1その言葉が反芻しまくって言葉もでない…。自分ではそんなつもりが全く無かったので、自分の中でヘコんでいいのかショックを受けるべきなの…

windowsとかOSに普通に付いてる普段何気なく使ってる機能のプログラムを改めて自分で作ってみると中々思ったようには行かないもんだなと…。まぁ楽しいから別にいいんだけどさ、ただ精も根も尽き果てる。 最近薄々思い始めてるんだが、姫様ご用心のEDであるこ…

昨日画伯のお姉さんについて触れてみたが、よく考えてみると身近にも画伯らしきお姉さんがいるわ。ガチャピンには眉毛は無いぞとっていうのと、落書きするのはいいけど、俺のプリントじゃなくて自分のプリントに描けよっていう2点をツッコみたい。

毎日おかあさんといっしょ見てる人には今更なのかもしれないが、これを見てはいだしょうこお姉さんのもとい、はいだしょうこ画伯の肝の据わりっぷり何か惹かれるものを感じるのは俺だけですか?終わった後のお兄さんの苦笑いっぷりがなんともいえないw http…

桜蘭高校ホスト部

須王環のハルヒの水着姿を見た時のゾワゾワーってしたシーンがなんかちょっと笑えた。ああいうことってたまにあるよね…。

獣王星

堂本光一が意外にもっていうか予想以上に声がアニメとマッチしててびっくり。声優初挑戦であそこまで出来たら本職の人も真っ青だよな。 話がいきなり年月が経ってて驚いたが、トールが寿命を長くする処置をしてないのに意外にピンピンしてたのが…。まだ寿命…

録画しておいたアニメを消化しつつ、ギターを弄る日 嗚呼、こんな俺はつくづく文化系だなと

なんかここ1ヶ月ぐらいで時々思うこと 20数年、年齢を重ねてきた割に、オレってあんまり遊び方を知らなさすぎだなと。 お酒だって飲み会意外では殆ど飲まないし、タバコも吸わない。競馬、パチンコ、スロット等のギャンブル等々も全然しないし。お酒はと…

PS2ゲーム「ふぁいなりすと」主題歌Breakthroughアーティスト: 平野綾,江幡育子,mavie,鈴木マサキ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (57件) を見るこれが欲しくて帰り際にレコード屋等を巡った…

機神咆吼デモンベイン

人生結構な本数アニメ見てると、デジャブすることが多々ありまして…。 そんな既視感がいっぱいなアニメだった。

続平野綾中毒

今時こんな子もいるんだな…。 http://www.doing.tv/content/detail.aspx?ContentsID=582 http://www.doing.tv/content/detail.aspx?ContentsID=493 ※要無料会員登録

3月に書いたJRとのsuicaをめぐる攻防の続きの話 最近気付いたことなんだけど、いつも利用する最寄り駅のsuicaのパネルセンサーの感度が他の駅のに比べて感度が凄い悪い気がする。他の駅はサイフに入れても通過できるんだが、最寄り駅だけはサイフに入れてま…

ハレ晴レユカイ5位(〃 ̄▽ ̄)o∠※”:.。

ここ数日平野綾に心奪われすぎてる…どうにかして('A`) これもすべてyoutubeのせいだ… よく考えてみるとスペースクラフトって歌でも勝負できる人ばっかり声優界に投入してるよな…。主なところだと千葉紗子、南里侑香、MAKO、平野綾…。 恐ろしい、恐ろしすぎる…

平野綾にマジで会いたい

ファンサカがないとこうも土日を楽に過ごせるものかと。 RDのHDDの整理して一日終わったのだが、今期ってたくさんアニメ始まってるけどよく見ると限られた時間を割いて視聴に値するアニメってあんまり数がないよな…とふと思う。

ゼーガペイン

主人公たちがサーバー上に保存された記憶データだっていう設定は面白いって思ったけど、よく考えると攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGで素子と久世が避難できない難民に対してやろうとしてたことを実際にやってる世界ってことだよな…。 だんだんと世界観が明らかに…

神前暁

涼宮ハルヒの憂鬱の音楽やってる神前暁さんだが、どうも劇中にthe cymbalsの沖井礼二さんが作るっぽい音楽があるから気になってどんな人か調べてみたら、もじぴったんの音楽やってる元namcoの人だったのね…。あのトータルでの音楽のポップさに納得がいく。 …

声優グランプリLOVE・MEGANE

某メガネ企画のきーやんの写真を見たけど、思わず笑ってしまった。決して似合ってないとかそういう訳じゃないんだが、何故か笑ってしまう…。 さすがきーやん、かっこいいよきーやん。 そんなメガネをかけただけなのに俺の笑いを誘う谷山紀章に正直憧れるであ…

俺は企業戦士には向かない

どこかで嗅いだことのある匂いをそれがどこで嗅いだなんの匂いだったかを思い出すのってこんなにも大変なことだっただろうか…。思い出そうとすると、物凄いソワソワしたい衝動に駆られるってことは思い出さない方がいいってことなんだろうな…。

つまらない男

他人からは色々否定の言葉を頂いたりするが、自分の持ってるもののちっぽけさにとめどなくヘコむ 性格やら人格ってどうやったら新たにゲットできるもんかね これさえセットしておけば心置きなく… http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/09/homare…

ファンタジーサッカー

今週71fp 二人出てなくて一人マイナスな布陣だった割にはまぁまぁか…('A`) 8人でこれだけ取れてるんだったら、もっとナイスチョイス出来てたらこの点数プラス20ポイントぐらい行けてたんだよな。 ……。

右手に夕焼け 左手に朝焼けアーティスト: 広沢タダシ出版社/メーカー: tearbridge records発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る買った。 亀田誠治大先生がプロデュースしてた頃の色に戻りつつも、亀田プロデュー…

涼宮ハルヒの憂鬱

なにこの金田一。あー俺も自分が思った通りの世界が作れたら…。 古泉が言ってたように名探偵の事件遭遇率っていうのは異常だよな。名探偵には推理力だけでは決してなり得ないように、名声を得るには自分の能力プラスアルファが必要ってことか 予告でED歌って…

ファンタジーサッカー

暫定43pf 二人も出てないや…'`,、('∀`) '`,、 鹿島があんなに点数取られるとは思わなかった。1−1ぐらいで引けると思ったんだけどな。

峠のラジオ

ばっか、ちがうよには笑ってしまった。 さすが俺モテ街道突き進んで来た人は言うことが違う。でも1年以上持たせたい時の方法って…。ああいうセリフが出てくる人とはどっちにしろ長くは続かないってことか。

先日買ったポータブルプレイヤーがいろいろ弄ってたら早速壊れる。あーどうしよ… そんな訳で溜まったラジオと録画した番組を消化して終わるそんな日