BLOOD+

記者メインの回。こういう記者視点で話を進めるのってガンダムで言うastrayみたいなアウトサイドストーリーで進めるもんじゃないのかなと思う。物語を多角的に進めるっていうのは面白いとは思うけど、パっと思いつく範囲にはそんな風に視点を多角的に進めたストーリーで上手いこと纏まった話って殆ど無いような…。必ずどこかの視点がおざなりになるんだよな。
しかも記者サイドは超迷作スピードグラファー的になってきてるし…。
私を連れて逃げて!と次回のサブタイトルのシベリアンエクスプレス(絶対にシベリア超特急から持ってきてるよな…)も実況的にはいい視聴継続材料になった人が多かったみたい。

  • 岡村昭宏(記者)の知り合いのあの記者、ラグビー同好会の合宿で掘られたのか…。BLOOD+はあの時間帯にやるアニメじゃねーよなと常々思ってるが、話に絡ませるキャラ設定の小ネタもあの時間に相応しくないよなぁ。
  • 謝花真央@小清水亜美とカイってどんな因縁があるんだろう。沖縄編でそこらへんの絡みって特に無かったはずなんだけど。