よみがえる空-RESCUE WINGS-

halukusurvive2006-01-30

なにこの青春アニメと言ってしまうような、こういうちょっと青臭いようなアニメを待っていた。こんな週何本もアニメ放送してるのに、こういうリアリティがあるアニメが少ないのは…。
1話から3話目まで淡々と話が進んでて、主人公が無機質に感じ気味だったけど、最初の仕事での挫折感やら、その挫折からくる行き場のなくなった感情とかが描かれてて急に主人公がリアルに感じられてきた回だった。

  • あのホテル街を走らせてた車はどこから…。レンタカー?
  • 職場であんないじられ方したら、正直一週間ぐらいどこかに旅に出たくなると思う…。
  • 女性を船と港に例えたり、刀と鞘に例えたりした言い回しのセリフってあったけど、ボールとキャッチャーっていうのも上手い言い回しだなぁと。

自分の感情がどうしても不機嫌な方向にしか向かない時に大切な人と会うことになったら、どうしてもそれを回避したいと思ってしまうのは俺だけかな。遠距離恋愛中の彼女ならなおさら…。今回の話ではふいうちで来られたからこの主人公はどうしようも出来なかったけど。そんなヘタレだから俺はおえんのですか?
2月8日発売のOPシングルのジャケットの美郷あきのお姿がステキすぎ