2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近消化したもの

東のエデン#1〜11 最近のアニメって一応話題のものは見とくかってな感じで見てるものが多かったが、これは話が面白くてすぐ全部見終わってしまった。そこらへんはさすが神山監督。こんなに面白いなら溜めずに毎週見とくんだった。登場人物では板津くんがい…

FROGインストアライブ@新宿タワーレコード

帰りに行ってきた。尊敬する沖井礼二先生のソロプロジェクト。2ndアルバム発売記念のインストアライブ。FROGのライブ自体が1stアルバムの時にやったインストアイベント以来らしく、最初の方、沖井さんのMCが結構緊張してたみたい。最後の方は絶口調でM…

おひさしぶりです、いきてまふ。 左7.8点 右8.1点カフェラテ味が意外に美味しかった。左は不味くは決して無いんだが、結構そこらへんにある味

なんか楽天でポイント10倍に釣られて買った。後悔はしてないネイビーのTシャツが個人的に一番のオキニだった

ここ最近見たもの

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 前知識無しで見たんだが、キャラと大まかな設定とかはそのままに、完全なるアナザーストーリーってことでOK?エウレカが一段とウザイキャラになってて、見ながら「いいから、もうお前死んじゃえよ」と何回思…

ご無沙汰。オタ活動は欠かさずしてるつもりです。

金は無くなったが通販で酒をゲッツ俺が愛して止まないHIKARI先生が前にブログで紹介していた酒。

8点最近杏仁豆腐を半分凍らせて食べるのにハマる。凍らせるのはこの杏仁豆腐じゃちょっと適してないんだけど、クリーミーな杏仁豆腐を凍らせて食べるとマジ美味い仕事に疲れたーよヽ(´ー`)ノ休暇と金と酒と音楽をくれ 【ニコニコ動画】「旅人のうた」 baker …

8点和風な甘さのプリン

6点肝心のプリンが美味しくない。ホイップでデコればいいってもんでもないが

今日見たもの

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク#〜26結局のところあの財宝って何に使うものだったんだっけ?惑星のテラフォーミング?

久しぶりにいくら丼食べる。しょうゆ漬けのイクラが美味しかった。

8.9点ちゃんこダイニング若監修のプリン。ゴマテイストなクセにちゃんとしたプリンの食感がある一品。昨日は久々に貫徹で仕事だった。といっても念のための待機だけどね…。普段時間が割けなくて出来ないものを色々とこなしたさ。日ごろ効率を求められるけど…

6.9点苺は美味しかったが、他は微妙。プリン自体もクリームも普通案の定燃え尽き症候群。これから先何を楽しみに生きていけばいんですか?昨日のライブが終わって家に帰ってきてから気づいたのだが、右足の感覚の痺れが取れん。

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』〜次回公演は22世紀を予定しております。〜

有給使って午前中から行ってきた。アニソン界とは限定したくないが、あるいちジャンルの音楽界での歴史が刻まれる瞬間に間違いなく参加できたと思う。それぐらい最高のライブだった。あまりにも3時間があっという間だったから、感動と驚愕の連続で記憶がぼん…

明日はいざ!さいたまスーパーアリーナ!!!!!!という訳で今日はこれを聞きながらテンション上げとく【ニコニコ動画】【カバー】 つるぺったん 【お湯】

週末に見たもの

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク#1〜18 ・改めて見直し。見返してみても作画も話の流れも安定してるし、いい作品だと思う 化物語#1 絶望したっ!シャフトとこのアニメのキャスティングに絶望したっ!新房監督の演出にクセというか味があるのは前…

8点味はカスタードプリン系だけど、しっとり系。まぁまぁ美味しかった。要らなかった服を色々10着ぐらい売っぱらった。昔着てたTシャツとかジャケットとかパンツとか。しかし買取金額約1000円(;´Д`)エ購入価格いくらだと思ってんねん。一番高く売れたのがでか…

ZOZOサマーセールの戦利品 ZOZOの中で最初nano universeが一番好きだったが最近SHIPSが一番好みなものが多いことに気づいた。あと最近注目しているのがLOUNGE LIZARD。ちょいとお高めだけどステキなものが多い。ZOZOだとすぐ売り切れちゃうのが珠に瑕だが。 …

9点コージーコーナーのプリンと同じ濃厚しっとり系 続サマーセールとの戦い本日の戦果 2勝4敗 追記 仕事中に電話が掛かってきて在庫がないだと。(;:.@﨟@)ザケンナ

サマーセールな一日追記)6勝7負だった一番欲しかったものが買おうとした矢先に売り切れになったのには世の中の無情に男が泣いた。