2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I’ve Budokan 2005 -Open The Birth Gate-

い、行きたいです…先生 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/05/30/index.html http://budokan2005.prpage.jp/ 高瀬一矢氏がこんな渋いおじさんだったとは知らなかった…

まほらば

深夜アニメにしては(酷い?)泣ける話でよかった。木村真一郎監督は結構泣ける話っていうか、見終わった後に残る余韻が「いい話だったな」って感じる作品が多い気がする。 朝美ちゃんは母親とは血のつながりは無いっていうのは知ってたけど、父親とも血のつ…

まじかるナースステーション乙乙!

ガンダムの着メロネタに笑った。 伊平崇耶「ガンダムAパーツ投下ぁ〜」 ちなみに今の俺のメール着メロはZガンダムのタイトルのアイキャッチだったりして…

君のぞらじお

第9回放送にしてやっと水橋かおり登場。水橋かおりと栗林みな実とかとあんまり仲良くないのかと思ってもみたが、そういうことではないのかな…。 水森亜土になりたかった水橋かおり萌え 栗林みな実の新曲Blue Treasureの初(?)OA。ストリングアレンジはイ…

5月末〜6月頭に地震が来るとか来ないとか色々言われてますが…

絶対少年@BS2

見てて気持ち悪いアニメ(aveさん命名)こと絶対少年第2話。 なんで見てる視聴者側がこんなに見づらいというか、気持ち悪いのかをちょっと考えてみた。 この絶対少年の劇中でキャラ同士が喋ってる会話が普通のアニメより現実的な会話に近いからなんじゃなか…

声優占い

飯塚雅弓嬢タイプのあなたは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向か…

DEPAPEPE

最近あのギターインストデュオの曲を耳にすることがあるけど、あのアルバムのSTARTって曲のサビの一節がどこかで聞いたことあるなと思ったら、伊秩弘将が昔プロデュースしてたThe Gardensっていうグループのbye-bye blueって曲に似てる。っていうかそのマン…

BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集@BS2

まぁそんなマニアックなアニメ主題歌のチョイスも無く、極めて王道な番組だった。 森口博子を呼んでおいて、機動戦士Zガンダムやら持ち歌を歌わせないのはなんでなんだと。司会に斉藤由貴がいるのになんでめぞん一刻のOPを歌わせないんだと。そこら辺があの…

そらとレイラの すごい ○○#50

毎回世間知らずっていうか物を知らないお嬢様らしさ(?)を振舞う大原さやかは…。花びらが出る入浴剤ってどんなものか見たこと無いけど、水に溶けないものを流そうとするっていうのは普通はしないだろと。 もうすぐ三十路なのにそんなボケボケなさぁやだけど応…

星界の紋章#3〜4@キッズステーション

川澄綾子、デビューした年の翌年の作品。デビューの翌年の作品だけあって川澄綾子の演技が今のようなアニメ声優としての演技に毒されてない自然体の演技で(そういう風に感じた)川澄綾子の声が新鮮に聞こえた。こう思われるのも川澄さん本人からすれば心外…

雪の女王

出崎統が監督を勤める新作アニメの第一話。 デジタルペイントで作ったアニメと出崎統監督の持ち味である劇画風キャラクター(今回の作品では劇画ととまでは行かなくても結構濃い絵のキャラクターだと思う)は動かしえないとCSで出崎アニメを見るたびに思って…

KAGOMEのVegio

小さい頃はトマトジュースなんてあんなマズイ飲み物よく飲めるなと思ったもんだが、最近かなりハマってる。あのトマト独特のえぐみがタマラナイ。ある程度年齢も重ねてくると視力が悪くなってきたり、音の可聴音周波数が狭くなってきたりするのと同じように…

集会お疲れ様でした(←裁判とは言いたくない)

絶対少年@BS2

NHKの4月期のちょっと遅れた新作アニメということで一応視聴。 1話を見た感じ作品全体のテンションが低いのでもっと話が進まないと、作品の良し悪しはどうも判断しかねる。絵は綺麗なのであとはストーリー次第?望月智充監督の手腕に期待。 Mellow HeadとNHK…

2ちゃんのアニメ板にここのアドレス張られてる…Σ(´Д` )

ベルセルク#17〜20@チャンネルNECO

グリフィスの栄枯盛衰。 ガッツのグリフィスの元を去る時の心境はなんとなく理解できる気がする。 あれだけの地位を築いていながら、お城の付近を歩いていただけで牢獄に入れられちゃうってのもなんか見てて釈然としないなと思った。その現場に踏み込んで、…

聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編@アニマックス

三ツ矢雄二@シャカの声がテレビシリーズ時の頃とまったく変わらないのがすごい。田中秀幸さんも若干声が衰えてるがそれより衰えが気になるのは鈴置洋孝@紫龍。やっぱり20年近くの歳月は隠しきれないな。

スピードグラファー

GONZOらしからぬ動画と作画の悪さ。もうこっちは捨ててるのか?なんか6話目あたりから見るのが辛くなってきたのだが、そろそろ斬り時か 脳腫瘍の影が意外と大きかったように思えたが、あれだけ大きくなったら頭痛以外にももっと症状がでると思うのだが。 あ…

冒険王ビィト

ミルファ再登場。宍戸留美の演技はボソボソって喋るキャラ以外には少々キツイものがあるような気がする。所々かなり声がやばかった。 毎回思うが、ビィトの女キャラはどうしてこうも胸ばかりデカいんだろうか。実にけしからん。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第四期ED

どうやらSee-Sawに決定したみたいで。梶浦由記仕事しすぎ。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gundam-s-destiny/index.html See-Sawで出すんだったらFictionJunction YUUKAで出して欲しかったと思うのは俺だけ?

あゆ危機…楽曲提供のアノ人がavex離脱の意向

日本の歌姫として君臨し続ける浜崎あゆみ(26)に危機が迫っている。あゆに楽曲を提供してきた同じavex所属の人気バンド「Do As Infinity」のメンバーで作曲家のD・A・I(長尾大、34)がavexから離れたい意向を持っているという…

フルメタル・パニック!The Second Raid

7月13日から放送開始のようで http://www.wowow.co.jp/anime/fullmeta/

LOVELESS

毎回毎回真夜中に笑わせてもらえる。 今年の流行語になるかもしれないな…メール調教 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1116439697/ 命令 これからはオレに 絶対ウソはつかない こと(`ヘ´#)本当の事を言わない のもウソに含める ( ̄−+ ̄)

おねがい☆ティーチャー#5〜8@チャンネルNECO

胸揉まれたのが自分の生徒なのに、「知らない人に揉まれた〜」っていうのはあんまりじゃなかろうかとみずほ先生…。まぁホテルで小石たちに遭遇したのも大人しく部屋から出ずに始めておけば、それも無かったのに。 大原さやかのあんなエロいキャラって今まで…

焼きたて!!ジャぱん

今週からOPとEDがリニューアル。OPはそれなりに面白いとは思ったが、それ以上にすごいと思ったのがED曲。little by little凄い。というかtasukuアレンジが凄い。録画したEDをかれこれ20回ぐらい繰り返して聞き入ってしまった。ああいった響きのストリング…

ファンタジーサッカー

今週90pt 100点超えならず_| ̄|○ ボーナスいつも20点オーバーぐらい付くはずなんだけど、今回18点と随分少なく感じた。 次節のFSが一ヶ月以上先な訳で。毎週土曜日の朝に1時間ぐらい掛けてメンバー選ぶ楽しみが当分お預けなのが辛い。

ファンタジーサッカー

暫定72pt DF陣のチョイスがかなり良かった。が、FW陣が_| ̄|○

ファンタジーサッカー

今週の布陣 どの試合もあんまり予想がつかない…。

スピードグラファー

あのダイヤモンド婦人意外と無難な誰でも思いつくような方法で倒されちゃってたな。あの透明な体にはカメラ攻撃が効かないってことはあのカメラから光学的な衝撃波みたいなものが出てるってことなのか…。 作画もそうだけど、動画が圧倒的にヘタレてる。ミラ…