真理絵presents AMULETTE2013 〜love solfege eversongs@渋谷REX

10周年記念ライブということで行ってきた。長年ファンだったため、チケットが当たってホントラッキーだと思った。初めて渋谷REXに行ったが、渋谷にあんなライブハウスあったとは知らなかった。

  • 単独ライブではあったが、松本さんの意向でMC付きのライブ。はらださとし氏はご指名を受けただけあって物腰が柔らかい人だった。
  • 今回、片霧烈火嬢以外は全員初めて見る人たちばっかりだった。真理絵さんは思ったより年言ってる人なんだなと思った。まぁ今年活動10周年って言ってたから、あり得るといえばありえるのかな…。今回一番ビックリしたのが、綾野えいり嬢の美しさ。本人の人柄というか雰囲気というかもいい感じの人だった。Jenya嬢は日本に来てからも10年ぐらい経ってるはずなのに、年齢をまったく感じさせないも美しかった。主宰の松本慎一郎氏は芸術家というか職人という言葉が似合うような風貌の人だった。燕尾服を来ていたせいか、中世とかの音楽家ってあんな感じなんだろうな…って思った。
  • MCにてlove solfegeとの馴れ初め?的な話をしてて、Jenya嬢が10年以上の付き合いだったのがビックリした。ロシア時代から松本さんと付き合いあるのね。
  • 松本さんは暗譜していないのか、所々演奏がもたついていた。やっぱりあのレベルの曲になると作曲した本人でも演奏に手間取ることがあるんだなと思った。サポートメンバーだったkey宇都圭輝氏のイケメンぶりに嫉妬。キーボードもうまくてイケメンとかどんだけ。
  • 今回のライブのためにJenya嬢が再作詞したSweetで、綾野えいり嬢との掛け合いっぽい部分を見て、この二人でユニット組んだらロシア、日本の架け橋みたいになるんじゃないのかな?とか妄想した。
  • ラストはこの前のコミケで発表したアルバムに収録してあった、今回のライブのタイトルにも入っているeversong。歌い手みんなの掛け合いが映えるなぁと思った。

今後も定期的にでもライブを是非開催して欲しい。

2chに載ってたセトリ

  • over the surges
  • Imperial Arc
  • Judgment
  • Bepa B TeoR
  • along the smart
  • 階差の螺旋
  • la parola piu bella
  • 交差するtalon
  • Gdstrb();
  • To The Boundless Ocean
  • Ласточки〜つばめ
  • Sweet(英語ver)
  • 青空の確率
  • eversong
  • 菫(EN)