2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちぷりユーシィ#13〜24

後から登場のベスが美味しいところもって行きすぎ。ツンデレ且つ百合キャラって反則だよな。一時期で言うところのティラミスとナタデココを併せたみたいな…。その他もろもろ素晴らしいポイントはあるが、一言でいうと「スタッフはよく判っていらっしゃる!!…

LOVELESS

BL系のアニメって普段好んで見るわけじゃないけど、この作品はとても笑わせてもらった。1クールで終わらせるにはホント勿体無い作品だったと思う。続編に期待したい。 それにしても勝子先生みたいなあんなカウンセラーいたら毎日通ってしまうに違いない…。 …

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

Battle Field2で狙撃兵ばっかりやっているせいか、あの狙撃で狙うスリルと狙撃された時、どこから狙われているのかわからん恐怖がとてもリアルに感じた。それにしてもあんなサディスティックなスカウトな仕方もないよな…少佐。 スナイパーってスコープ覗く目…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 

ここ数話あたりポポの優柔不断さというか、不甲斐なさが見てて腹立たしく感じる。ポポには自分の行動が旅の仲間を危険に巻き込んでるってことの自覚がまったく無いことに驚く。只でさえ守護者の証のおかげで虫たちが襲ってくるっていうのに…。

冒険王ビィト

本日の名言:キッス「全然クールじゃない!!」 キッスのフリが実に良かった。グリニデも敵の大将でありながら、ツッコミどころ満載の相当のギャグキャラだよな…。 実況におけるダンゴールが絶大な人気を誇ってるってのもなんか変な滑稽さを感じる。

エウレカセブンの再放送が打ち切りになったわけだが。 時報無し録画したかったら約4ヶ月遅れのアニマックス放送まで待たないといかんのか…。

実況雑談からのネタ 前にDROPSがゲストで激★店に出た時、金田朋子が「ウチの姉電通なんですけど〜」って言ってたけど、この人か…。結構美人さんだな… http://www.dentsu.co.jp/dennavi/main/senpaitents/kaneda/index_nf.htm アクセス元に台湾のヤフーから検…

まほらば

随分無難な最終回だったと思う。劇的な終わり方で感動的な最終回だったとは感じなかったが、第二期でも作る予定があるからあんな最終回だったのだろうか。 白鳥が梢に告白して終わるのかと思ったがしないまま終了…。そんなんでいいの…?

ギャラリーフェイク

藤田はツンデレだったのか…。でも女性にとって愛を告げる頻度が多い男性と少ない男性どっちがいいんだろう。欧米系は圧倒的に前者だろうけど、サラみたいな中東あたりの人はどっちを良しとする価値観なんだろう。

おねがいマイメロディ

クロミにとってマイメロが音符手に入れることに加担するのはかなりの屈辱だと思う。それ以前にクロミが事件を起こさなければマイメロも音符を手に入れることはないのだが…。だが、クロミにそれを悪意無しにさせてしまうマイメロは絶対に天使のような誰にでも…

交響詩篇エウレカセブン

11話にはなんかどこかで聞いたことのあるような設定がたくさん出てきたなと思った。 トラパー濃度が高いと通信の不能って…ミノフスキー粒子かよと。LFOって斬られると血みたいなものが出たり、LFOに眼球みたのがあったりと。程よくいろんなところから設定…

7月3日に日本映画専門チャンネルでイノセンス放送!?見なくては…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ルナマリアがメイリンより先にアスランをモノにするのかな?とも思ったが、妹の方が一枚上手だったな…。でも今までの経緯を鑑みるとメイリンのアスラン好きって少し姉が欲しがるものだから欲しがってるだけのようにも見えなくもなかったが。 アスランは何で…

新メイプルタウン物語

十何年ぶりに見た(と思う)が何か思い出してはいけない物を思い出してしまいそうで怖い… tp://gazo05.chbox.jp/old-anime/src/1119364305027.wmv

スカッとゴルフ パンヤ新コースシルヴィアキャノン

昨日のアップデートで新コースが追加。一周試しに回ってみたがムズイ。さすが★三つなだけある…。トマホーク、コブラを確実に出さないとすぐOB逝きだわ。上向きの扇風機から発する上昇気流で飛距離が伸びるっていうのは面白いと思った。 http://www.pangya.jp…

( Д ) ゜ ゜ 実況の雑談スレで拾ったがこの画像ってマジなのだろうか…コラ? 実写でやったら物凄い寒くなりそうな気がするぞ ただジャンボに阿部寛っていうのははいからさんが通るの伊集院忍以上にナイスキャスティングな気がした。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ@tvk

普通に大人が見ても楽しめるいい話だった。それにしてもよくPPVの番組をCSより先に地上波に持ってこれたなと。実況でもよく言われるがホントtvkは神のテレビ局だと思う。(でも、あまえないでよ!!っはtvkでやらないんだよな…) 女の子が男の子の中の男の一端…

英國戀物語エマ最終回

あんなバットエンドまがいの終わり方するってことは第2期があるってことなのかな…。 ウィリアム、折角駅まで行ってエマに追いついてるのにそのまま行かせたら、駅に行った意味ないだろうと…。

ルパン三世#155@アニマックス

宮崎駿が絵コンテ演出脚本を手がけた新ルパンの最終回 そんな訳ないだろと思うかもしれないが、カリオストロの城とラピュタを合わせたような話だった。 ラピュタのロボット兵が殆どそのままのディテールで出てきてる。ナウシカチックなゲストキャラの声が島…

危険な関係

柊子はデレるタイミングを逃して、ツンの一面しか見せれなくなってる出来損ないのツンデレキャラなんではなかろうかとここ数話でしみじみ感じる。律への想いは昔と変わらず持ってて凄い汚いことも出来てるのに、その行動を律を直接奪い取ろうとする方向に使…

おねがいティーチャー#9〜13@チャンネルNECO

1〜8話の勢いに比べるとなんか後半勢いが微妙に無くなってる? 桂がみずほを捨てて(?)小石と付き合おうとしていたが、桂にとってはみずほへの思い<<停滞することの辛さだったのね。何をプライマリーと考えるかは人それぞれだろうけど、俺の感覚からす…

ぷちぷりユーシィ#3〜12@BS2

毎日2話放送は見るのが大変ではあるが、作品自体は普通に良作だと思える。多少作画が崩れたりするけど、登場キャラクターのGAINAXらしい動きが面白い。同じ時間過ごすとしたら下手にヲタ向けのアニメ見るのより楽しい時間が過ごせると思う。 実況ログを見る…

Musical Baton

ともみさん(http://d.hatena.ne.jp/brillant/20050618)の所からバトンもらいました。折角だし面白そうな企画なので繋いでみます。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 今メインで使ってるPCには3…

わさびを濃い目に入れたわさび醤油を付けた食べ物をすすったら気管の方に入って死にそうになった('A`)あれは危険だ…

車内アナウンスをアレンジ

ワラタ http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/212.html

萌えの定義 一般的に「萌え」とは一体何を指して定義するかは人によって微妙に違うと思うが 「萌え」とは何なのか。 経済アナリストの森永卓郎氏は「女性との恋愛で裏切られ続けた男が、女性との交際をあきらめて、アニメのキャラクターなど二次元のキャラク…

今日から放送のぷちぷりユーシィ再放送の録画の予約はしておいたはずなのに、チャンネルをミスってて見れてないのは、昨日一昨日とbattlefield2で二日間ぶっ潰したお咎めですか?_| ̄|○ 朝5時からの放送だっていうのに実況のレスが3600近く付いてるって、…

BATTLEFIELD 2デモ版

引き続きデモ版をやり込む。土曜日曜と12時間ちか…ゲフンゲフン プライベートライアンとかの戦争映画の描写と同じようにどこから弾が飛んできたか判らず、理不尽に死ぬとやっぱり戦争で人が死ぬのってやり切れないコトだなと実感…。

BATTLEFIELD 2デモ版

アメリカのサイトでデモ版が公開された訳だが、凄い面白すぎる。Nintendo64の007のゲーム並に面白い。 日本公式http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/index.html アメリカ公式http://www.eagames.com/official/battlefield/battlefield2/us/hom…

風人物語#1〜6@ファミリー劇場

気に入る作品だったら残しておこうと思ったが、個人的にそんなに面白いと感じるものではなかった。実況覗く限りでは気に入ってた人も居たみたいだし、決して悪い作品ではないんだろうけど。 キャラデザがクレヨンしんちゃんの人らしく、個人的な意見としては…