Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- @さいたまスーパーアリーナ2日目

張り切って2日目。朝からドリンクでドーピングして参加。

  • 出演者紹介イントロから1曲目はangela & Zweiのバリバリ最強NO.1。あのオケは生演奏じゃないと思うが、あの2組のユニットって個人的にありだなと思った。それぞれのユニットにギター&ベースいるし。それにしても昨日のムーンライト伝説(())といい、今年の川島だりあ押しは何なんだ?w
  • fripSide。sister's noiseからのとある科学の超電磁砲祭り。only my railgunでは何故か今年もmotsu氏登場だったが、あんまりラップ入れないうちに終了だった。motsuさんきたらfripSideっていうよりfritimaじゃねーか。
  • 上坂すみれ。むろみー!!あの曲のイントロのテンションの上がり方が半端ない。思わず作曲者しらべたら神前暁氏か。鬼才すぎる。それにしてもあのロシア押しのすみぺはすごい独自のカラーを持ってるなと思った。
  • あいう♥らぶ。カニカニカニカニ
  • アフィリア・サーガ。休憩タイム
  • Gero。ニコ出身の歌手ってよくネット上では嘲笑の対象だけど、個人的にGero氏の歌のポテンシャルはなかなか高いと思うんだけど。今後に期待
  • Zwei。ロボノまだ見てないから高まらんかった。
  • 中島愛マクロス曲が1曲入らないかなと期待したが、ダメだった。クシクシクシ。
  • 春奈るなアイヲウタエは◎。初めてフルコーラス聞けた。
  • 山本正之七森中☆ごらく部とのコラボ。もう結構いい年のはずなのに、声が全然衰えていないなと思った。演歌をロック方向にちょっとずらすと、山本正之になるんだなと感じた。
  • T-Pistonz+KMC。イナズマイレブンってアニサマ来るような層って見てるんか?腐女子系の層があるのか?休憩タイム
  • OLDCODEXカタルリズム→kick out。で俺のテンションMAX。まさかちょっとでもkick〜が聞けるとは思わなかったから歓喜。多分カタルリズムアニサマ発のR・O・N曲。
  • アイドルマスターミリオンスターズ。田所あずさ山崎はるかを初めて見た。ぬーぬーが美人すぎ。もっと沼倉さんに活躍の場をください。
  • 栗林みな実。安定の栗の子。なんかここ数年で急に老け込んだ気がするなと思った。相変わらず栗の子のMCはホっとする
  • angela。ここも安定のangelaステージ。定番が決まっているだけにブレないなと。
  • 七森中☆ごらく部ゆるゆり2期もあったし、息が長い。ここまで来るといつまで続くのかが楽しみでもある
  • サイキックラバー。シンケン&デカレンが連続で来るとは…。もちろん全力だしました。
  • 藍井エイル。個人的にはあんまり好きにはなっていないが、楽曲はいい弾が揃ってきてるなと思った。
  • 土屋アンナ。2日目のシークレットゲスト。最初誰やねんって思ったけど、よく聞いたらNANAの曲だった。そしてまさかの仮面ライダーフォーゼ。個人的にはMaster Blasterとかやってくれたら超歓喜だったが、贅沢は言うまい。というか今年のアニサマは特撮率がかなり高くないか?
  • LiSA。随分細くなったなっていう印象を受けたが。痩せたのか?3曲目にCrow Song持ってくるとか卑怯過ぎるww。
  • GRANRODEOアニサマ初のGRトリ。1年ぶりにロデオのステージ見たが、相変わらず飯塚さんのMCは滑ってる。Can Doはホントライブ映えがする曲だなと。ロデオライブでは定番だけど、個人的に久々のIGPXコール楽しかったです。
  • ラスト。2日目出演者でThe Galaxy Express 999。そういえば最後山本正之いたっけ?
  • 2日目打ち上げ。1日目に引き続き閉店時間まで居たわけだが。神がチケット余ってるってお告げをくれたので、9月29日RO-KYU-BU行くことにしました。それにしてもライブと同じぐらい打ち上げの飲みが楽しいのは何なんだ?ww