2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーサッカー

案の定暫定48pfとかい話にならない点数で終わったみたい('A`) なんかこう良くない点数が続いてることを含めて自分を客観的に捉えると、失うのが惜しいと感じるものは「これは絶対的に自分のモノ」だと断定できるものが殆どないんだなと思った。

ファンタジーサッカー

今週の布陣 今までで一番真面目に考えたかも…。ちょっと冒険してゼカルロスを入れてみた 追記:真面目に考えた結果がこれかよ_| ̄|○

かしましらじおPC@最終回

最終回なのが残念なぐらい今回は友達と好きな人がカブったらのくだりの話が面白かった。浅野真澄が言ってた「好き」って言葉で種まきするっていうのは俺もつくづく思うことがある。好きって言葉じゃないにしても、「あー今なら何されても許せる〜」とか言わ…

涼宮ハルヒの憂鬱で一番萌えるのは、普段あんまり動かない長門が踊ってるEDだと思う… なんか最近思い始めたけど、今までバカみたいにアニメ見すぎてたんだな…俺 普通の生活するとあの本数は捌けない。少なくとも実況は出来ない

酒も飲んでないのに少々はっちゃけすぎた。今は後悔している 俺はもっとネクラで内向的なの…信じて… 新生俺は5月7日からの予定

変態にさらにサドが追加

物事を自分が認識しているものと異なった見方をしてる人と会話する時に、その異なった見方をしてる人と自分の認識を同一化、もしくは相手の物事の捉え方を理解しようとせずに、自分の認識(考え方)の上に立ってしか会話できない人と会話しなきゃいけないの…

一週間目クール 二週間目酒飲み 三週間目マゾ 四週間目変態 なにこのローリングストーン(;´Д`)

例の竹島関連の事件で思うこと

2ちゃんを中心に嫌韓の炎が燃え上がってるけど、その炎に油を注いでるのって明らかに韓国側のメディアだよなと随分前から思っていたのだが、今回の事件でも改めてそう思った。 韓国と日本じゃメディアの在り方が同じであるべきだとは考えないけど、強硬な言…

仮面ライダーカブト

天道祖母語録 男がしてはいけないこと 女の子を泣かせること 食べ物を粗末にすること

ファンタジーサッカー

暫定53fp 上手いこと当たりとハズレが相殺しあってこんな点数…

どうも右肩が凝る…凝るようなことって特にしてないんだけどな。脳でも逝ったのだろうか? あー会話に瞬発力がある脳味噌が欲しい…。

ファンタジーサッカー

今週の布陣 こんなもんかな…。 今週も時間ギリギリに編成したからどうなるかわからん

ネクラの対極にある言葉、ネアカという存在を初めて知る。 局地的ローカルな言葉かと思ったが、ネットで調べてみると意外に引っかかるってのがさらに驚き。 ネアカとはよく言ったものだな…。

大沢千秋結婚って…マジカヨ 最近あの業界結婚ブームなのか?

涼宮ハルヒの憂鬱は昼間弄り倒された身に程よく染み入る…。 一週間の間に何回見直すんだよ…俺

ファンタジーサッカー

今週93fp まぁまぁか?とも思ったが、研究室見てみると全然たいしたことない点数でがっかり 今年のファンサカ難しいよ_| ̄|○

人間、あるキャラ付けを周囲からされると、実際には自分ではそんなキャラではないはずなのに、そのキャラ付けされたベクトル方向に自分が流されていくような気がするのはなんだ? そんな流されてる気がするのは俺のnatural temperのせいなのか?

涼宮ハルヒの憂鬱

音楽でも絵でも何か使いたい楽器やら色やらがあって、それを上手いこと使いために作品丸々一つを作ることって創作してる人には多々あることだと思うけど、今回のハルヒはみくるちゃんの「キョンくん、私がお嫁にいけなくなったら、もらってくれますか?」っ…

俺が他人を上手く騙せてるのか、他の人が見る目がないのか、それとも俺の自己評価が低いのか…。ただはっきり判るのは、俺をプレイボーイとか抜かす女は男を見る眼が正直全くないってことだな よく考えたら答えは簡単だった。みんなが俺を根拠のない持ち上げ…

ファンタジーサッカー

暫定71fp 久々にまぁまぁのあたり布陣だった… 一人出てなかったけど

ストロベリーパニック

あのアニメで唯一斬新な処と言ったらEDの中の人百合PVだろうな…。とういう訳で斬 その他(ARIA the NATURALとスクラン二学期以外)は見てない。 という訳で今期の視聴番組 涼宮ハルヒの憂鬱、ARIA The NATURAL、スクールランブル 二学期、うたわれるもの、桜…

彩雲国物語@BS2

2話目にして作画が怪しかったけど、一応見続ける。 実況で李絳攸@檜山修之が出てくると、誰一人檜山キターとは言わず、殆どの人が勇者王キターと点呼してることにかなり笑った。ガオガイガーってそんなに影響力あったのね…。

うたわれるもの

小山力也さん声渋すぎ。 今期OLM作品頑張ってるんだよなぁ。ゲームやったことないけど、一応見る。 2話で森の主を倒しちゃってたけど、ああいう恐れの対象って勝手によそ者が倒しちゃう提案とかしちゃっていいのだろうか…。

ブラックラグーン

個人的には結構好きなんだけど、海外にはウケるんだろうけど、日本ではあんまり好んでみる人って多そうには思えないだよな…。ケツの穴言い過ぎ。

ウィッチブレイド

能登かわいいよ能登は置いといて、どうもうのまことキャラデザって個人的に受け付けないんだよな…。なんかありきたりな展開が予想できるから一話で脱落

XXXHOLiC

何頭身あるんだよ、あの登場人物…。 一週間の中ですごラジが生活の一部に完全になっているせいか、大原さやか演じる壱原侑子が時々それは壱原侑子っていうより大原さやかそのものだろと思わせる部分が随所に感じられる…。すごラジって面白い番組だとは思うけ…

獣王星

高山みなみの演技力の高さに改めて賞賛を送りつつ。 まず第一印象がボンズ作品らしくない作品だなと。無限のリヴァイアスと無人惑星サヴァイブを合わせたらこんな感じなのかなと思った。 全11話らしいから、極度につまらなくならない限り見続けてもいいか…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜

OPが佐々木ゆう子なのにびっくり。まだ拾ってくれるレコード会社があって嬉しい限り。佐々木ゆう子、正直そんなに売れてないけどアルバムとか隠れた名盤なんだよな…。 アニメの方は物凄い90年代のOVAっぽい。これ見るぐらいなら大人しく寝る

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

絵、雰囲気ともに結構好みではあるんだが、それに乗るストーリーが微妙な作品でこのまま最後まで行っちゃうのかなという不安を抱きつつも、一応視聴は続行。

魔界戦記ディスガイア

見てて思ったのが、キャラクターの動きというか作品全体がちょっと海外のアニメっぽい。スタッフはそこら辺を意識して作ったのだろうか? 別に深夜にやらなくても、いい作品なじゃ?と思ったり。