仮面ライダーカブト

これからまた1年間続く仮面ライダーに一話目。見るまではビックリ箱を開く前のような、貰ったプレゼントを開封する前のような期待と不安が入り混じったような気持ちになるのは何でだろう…。アギトで仮面ライダーの面白さにハマってから、龍騎ファイズブレイド響鬼とそんな気持ちで第一話を見た気がする。そんな感覚のデジャブを味わうと共に、あぁこの時期がまた今年も着たのかと思ってしまう…まぁそんなことはさておき、

  • OPがTRFYUKIって…。曲は普通にカッコいいとは思った。
  • 主人公がクールでカッコいいっていうよりダサカッコいい的に映ったのは俺だけ?しかもニートライダーかよwアギトの津上翔一も似た様なもんだったけど…。
  • どうも仮面ライダーがアギトのG3システムチックに思えてしまうのは仕方がないのかな…。プロテクターみたいのを外してるライダーの状態の方がカッコいいのだが、あの銀色のごっつい状態のダサさは一体なんなんだ…(;´Д`)
  • 命の保障もなく怪物と戦わなければいけないあの戦闘員さんたちがなんとも不憫でならん。

第一話(出だし)としてはこんなもんかな…。来週からも見る