2011-01-01から1年間の記事一覧

土曜日にポチったOLDCODEXのライブDVD(夏の赤坂BLITZのやつ)を見ていたら俺の後ろ姿があちこちに写っててワロタ。つうかあのライブ俺のほぼ後ろぐらいに観客目線を取るカメラ入っていたのね…。全然気づかなかったわ。それにしてもまったく俺、挙動不審や!

仕事終わりやー。ネットし放題やー音楽聞き放題やーDVD見放題やーネット通販し放題(お金が許容する範囲で)やー

また食べたい−この時期のコージーはケーキケーキばっかりだな。つうかコージーのケーキ工場はどんだけケーキ作れる能力あるんだ?とコージーコーナー行って思いました。プリン?美味かったよ

OLDCODEX night flight@渋谷O-EAST

2日連続R・O・N&みっちゃん。夏のOLDCODEX赤坂の時に先行で販売していたので、つい購入して参戦。先行販売分だっただけあって番号が結構良くて前の方で見れたけど、中盤柵のあたりで陣取って参加した。この判断がその時賢明だったとは思いもしなかった…。OLDC…

ROSARHILL one man show 2011@吉祥寺Planet K

本年最後のROSARYHILLライブ行ってきた。このために会社早退しましたよ、まじで。ここ3年ぐらいクリスマス時期はロザリーライブで過ごしている気がする。以下、雑記 メンバー登場。みっちゃんが準備中に素でマイクに頭ぶつけて、会場の笑いを取る。みっちゃ…

普通+

左:また食べたい 右:普通やっぱり俺メープル好きやわー

友人の結婚式に行く。まさか田村ゆかりを入場曲にかけるとは、さすがの俺も「こやつ、出来るな…」と感心したぞ。参列したヲタ友人は、それを聞いてソワソワしっぱなしだったけどww。 なんか色々とそういうのを許容してくれる奥さん見つけるなんていい物件…

セラムン終了。やっぱりあの最終回1話前のうさぎ残して全員死ぬ回はいつ見てもあの出演者全員の演技が神がかっているなと毎回思う。wikiに書いてあったけど、やっぱり三石さんはセラムン無印最終回付近のアフレコが出来なかったことを心残りに感じているのね…

嫁が幽☆遊☆白書の次にセラームーン(無印)を見始める。あぁ今見ても亜美ちゃん最高や…。無印セラムンはやっぱり亜美ちゃんがポイントを抑えたキャラだったなぁと思う。個人的にはまこちゃんもアリなんだけど。嫁と誰が一番いい?っていう話をしてて、女の立場…

なんかポイントに釣られて久々にお洋服購入。あんまり近々に着れそうなものが買えなかった(;´Д`)

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT@東京ドーム

ライブ、コンサートの類は結構行ってるけど、人生初の東京ドームコンサート。しかも取ってもらったチケットというのが花道の真横という神席だったのでいつも異常に気合を入れて水樹奈々楽しんだ。以下雑記 ステージ上でお城のセットが組んであり、そこの正面…

また食べたいいつものフルーツ系プリンだろ?って思って食べたが、これはプリンの味もしっかり残しつつりんごの味がしたので、これはかなりオススメ。プリンとリンゴって合うのね

嫁が動画サイトで幽遊白書を全話制覇をしてるんだが、今見ると幽遊白書ってなにが面白かったんだ?と疑問に思う。キャラクターはまぁともかく話のストーリーがペラペラすぎないか?と思ってしまうのだが。当時腐女子受けがよかったのは、逆に話がペラペラだ…

友人たちの飲み&久しぶりにカラオケした。嫁が前に言っていたが、中高生時代の友達って大学時代にできた友達より仲良く出来るって言葉を実感した。大人になってから仲良くなった友達って、外面っていうワンクッションを挟んでコミュニケーションしているか…

昨日、今日は会社の社員旅行だった。この会社観光等はマジで二の次で、プライマリは飲みなんで一日中飲んでた気がする。集合時間(昨日の10時)の前から、朝からやっている居酒屋で事前準備会という名の0次会をしているのはちょっと唖然とした。自分は参加しな…

また食べたい−クレマカタラーナって名前にも入っているように、スペインのカタラーナ地方のお菓子。スペインに行った時にあっちのスーパーで買ったクレマカタラーナと比べるとはっきり言って別物だった。あっちのクレマカタラーナは激甘だったけど、これは上…

11月はライブの予定がないので、なんかモヤモヤした気分が貯まるような気がする。

今年の誕生日プレゼント財布がボロボロだったので、Paul Smithのお財布にしました。大事に使おうっと 馬革♪馬革♪

普通+重ねDolceシリーズはほぼ間違いないクォリティあるよね

普通+絹ごしシリーズの新商品。これだったらノーマルのやつの方が個人的には好みだった

完全に時差ボケや 旅行から帰ってきてからベルサイユのばらを見なおしたがやっぱり名作だなとつくづく思った。実際に行ったことのある場所がアニメに登場するってのはまた感慨深い。聖地巡礼する派のヲタの気持ちがわかった気がする

普通+プリンの上にふやけたクッキーが乗っている日本じゃ考えられないプリン。クッキーのパリパリ感は全然無いが、なかなか美味しかった

普通+外国のプリンは激甘ばっかりだと思っていたが、これは美味しかった。日本のプリンはプラスチックの容器に入っているのが多いが、あっちはガラスの容器に入っているのがメジャーなのね。

プリン批評@スペインホテルの近くのスーパーマーケットに繰り出しプリンを査収。海外に行っても現地の味を調査した。 NTYスペインのお菓子クレマカタラーナ味のプリン。さすが外国のプリンや。激甘や。

また食べたい絹ごしシリーズの季節限定版。これはウマイ。今週は旅行や。

左:普通+ 右:また食べたい−モンデールシリーズのトッピング系プリン。前にも左とか食べた気がするが…。記憶があやふやなので再レビュー。右のかぼちゃモンブランはなかなか美味だった。

普通家からちょいと自転車で遠出したところに売っていたケーキ屋さんのプリン。陶器の器に入っててちょっと高級感?とか思ったが、味は大したことなかった。上にクリームとカラメルソースが掛かってなかったらNTYだな

普通+下手なモンブランプリンより栗の味がガツーンキテル。ニコニコの歌い手でこんな名前見た気がする名前やな

普通−絹ごしシリーズの新作だけど、個人的に期待が高かったからかもしれないが、全くハズレ。完全にチョコムースの部分が滑ってる