陰からマモル!

忍者の次は巫女装束剣客か…。
まずテレ東の番組HPの真双津椿の絵と設定を見てみて欲しい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/
このCVは小島幸子が担当してる訳だが、小島幸子が声担当するとこのキャラクター設定から想像できる人物像からあさっての方向にキャラクターがブレる(?)気がする。*1(う〜ん、上手く表現出来ない…)よく、既発売のコミックがアニメ化されたりすると、キャラクターが声優さんの声が合さることによって自分の中に出来ていた人物の印象と違って聞こえるってことは、往々にしてよくある。だけど小島幸子が声を担当するキャラクター全般(とっていも数える程度しか知らないけど)に言えることだが、彼女の場合もっと別なエッセンスが働いて、違った印象に聞こえる現象が起きてる気がしてならない。飽くまでも個人的な思い込みなのかもしれないけど、自分の中では小島幸子はなんというかパルプンテ声優…?
ナタデココが斬れないって…明らかに斬鉄剣の設定をアレしてるよなぁ。

*1:一応断っておくが、予め視聴前に番組に登場してくるキャラクターを毎回事前にHPでチェックしてる訳じゃない。番組視聴中にこんなキャラクターだったらこんな印象の人物像だろうなと想像したのと随分違うなと思った。