真理絵presents AMULETTE2013 〜love solfege eversongs@渋谷REX

10周年記念ライブということで行ってきた。長年ファンだったため、チケットが当たってホントラッキーだと思った。初めて渋谷REXに行ったが、渋谷にあんなライブハウスあったとは知らなかった。 単独ライブではあったが、松本さんの意向でMC付きのライブ。は…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-@さいたまスーパーアリーナ3日目

完全燃焼の3日目。昼間からビール飲みつつ行ってきた。 所用で早めに会場に到着。てーきゅうのステージを軽く見てたが、あのOPソングなかなか中毒性があって良曲だな。つかさず、誰が作曲してるかしらべたらやしきんかよ。最近のF.M.F作家勢のパワーはすご…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- @さいたまスーパーアリーナ2日目

張り切って2日目。朝からドリンクでドーピングして参加。 出演者紹介イントロから1曲目はangela & Zweiのバリバリ最強NO.1。あのオケは生演奏じゃないと思うが、あの2組のユニットって個人的にありだなと思った。それぞれのユニットにギター&ベースいるし。…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-@さいたまスーパーアリーナ

今年も参加。これに参加しなければ夏が終わりません。遅くまで起きてたので10時ぐらいに起きたのだが、二度寝して起きたら2時回ってて急いで出発。ちょうど着席と同時ぐらいにスタートだった。以下雑記 イントロの出演者紹介で高まった後で、一曲目は茅原実…

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜@パシフィコ横浜

前々から一度ライブに行ってみたいと思っていたところ、チケットが運良く完売していなかったのでゲットし参加してきた。何年かぶりにパシフィコ横浜行ったわ。シングル曲は前に何回か聞いていたが、アルバムを予習するのをすっかり忘れていて完全にアウトサ…

251 presents music from nanairo-life@下北沢251

5月度ROSARYHILL。会社帰りに行ってきた。 今日初めて気づいたが、慶くんが2本ギター使い分けてた。いままでそんなことしてたっけ? 2ヶ月ぶりのライブなのに雨降り。みっちゃん、RONくん晴れ男なのに…。天気がサエない。 みっちゃんが最近龍が如くに大ハマ…

リスアニ!CIRCUIT Vol.03 Digital Communications@SHIBUYA O-EAST

会社を休んで参戦するつもりが、仕事が終わらず急遽会社から直行にて参戦。 ALTIMAのステージをどうしても見たいと思っていたので見れてよかった。去年fripSideのステージを見たけど、ALTIMAの方が楽曲、会場の上がりぐらいといい断然ALTIMAに軍配だなと思っ…

The ROOTLESS〜BLACK/WHITE Tour〜@下北沢club251

今年2回目のROSARYHILL。2マンライブだってのは知っていたが、後半だと思って余裕こいていったら1番手だったとは…。途中から参加だったが、大体1時間20分ぐらいのステージだったと思う。 どんなMCだったかはウル覚えだが みっちゃん、RONくんの間を読んだMC…

岸田教団&THE明星ロケッツ LIVE TOUR2013@SHIBUYA AX

スーツプレイじゃ行けるライブじゃないと思い、会社休んで参戦。久々にAX行った気がする。前々からライブで聞いてみたいと思っていたセブンスワールド、JPが中心のセトリだった。 演奏しているフレーズとかそんなに簡単でも無いはずなのにステージ上をすごい…

ROSARYHILL 2012 one man show@吉祥寺planet K

恒例の年末ワンマンライブ

fripSide 10th Anniversary Live 2012 〜Decade Tokyo〜@新木場STUDIO COAST

チケットの神様に誘われて、もちろん行ってきた。ずっと行ってみたいと思ってたfripSideのライブだったので嬉しかった。最初に行こうかなと思ったfripSideのライブって確かnao時代にどこかのホテルのホールでやったのが最初だったな。あれって結局なんで俺行…

AiRI ワンマンライブ-Winding Road-@渋谷CLUB QUATTRO

ライブとか行き始めて結構経つけど、初QUATTRO。BOOK OFFの上にあるのね。 結構軽い気持ちで参加しようかなと思いつつ会場まで行ったが、本気で暴れる準備してる人がたくさんいてちょっとビビる。 チケットチェック後、bambooさんが売り子してる物販からAiRI…

CLUB251 19th ANNIVERSARY〜music of us@下北沢club251

11月rosaryhill。前回はどうしてもキャンセルできない所用で参加出来ず、久々の参加。会社を早めに上がって言ってまいりましたぞ。多分2番手だとは思ったけど、トップバッターだったらやりきれないのでOPENに間に合うように行ったけど、案の定2番手だった。 …

雨ばっかり降りよって…。引きこもるしかないじゃないか。 という訳で積んでいたラストエグザイル-銀翼のファム-を一気観。前作は最初だけテンポよくて中盤〜終盤にかけて話がくだぐだだった記憶があって、ストーリーには然程期待はしてなかったんだが、全編…

なんかネット見てたらこの前自作したPCケースを使ったBTOパソコン作ってくれるショップがある*1ってのを知ってちょっとショック。自分が自作したスペックと同様のスペックで見積り取ってもあんまり自作した時とそんなに大差がないってのがさらにショック。つ…

かなり放置しすぎたこのブログ。連休だしちょっと過去のエントリー追記します

噂のコンポタージュ味食った。なんだこれは…。スナック菓子の味(コーンスターチ)がモロにする。なんつうかこれはアイスじゃねーな。

普通+

普通+全体的にビター系だったけど、特に印象は薄かった。

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-2日目@さいたまスーパーアリーナ

二日目。二日目会場入りしている時になんで今年がインフィニティーなのかを気づく。8を横にして∞ってことなのね。2日連続で通路側席という自由に動き回れるスペースがとれる席だった。ステージからは遠かったが、見やすい席で良かった。 OP。2日目OPから…

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-1日目@さいたまスーパーアリナーナ

今年も恒例のアニサマ行って参りました。久々のアニメ系ライブだったので結構自分の中の高まりを感じた。 OPはゆかり&May'n。May'nはさることながらゆかりんの歌の安定感というかブレなさはいつ聞いても圧巻だと思った。そして久々におしえてA to Zを聞いた…

NTYはちみつプリンだけあって激甘。多分もう買わない

普通カラメル部分をあんこにした和風プリン。プリン部分が甘いのに更にカラメル部分も甘くしてどうするーって思ったけど、カラメルも甘いよな…。なんかプリンってビターさがないと味が全体的に締まらないなと思った。新PCでニコニコを見ていて思ったのだが、…

また食べたい−2秒くちどけシリーズのチーズ味。なかなかおいしいです

初期不良だったPCパーツの交換品が到着。早速パーツを組み込んで起動テスト交換前に出ていたハードウェアエラーがなくなり、BIOSの起動確認(・∀・)起動確認したのでPCパーツを全部組立。ででーん(*´∀`*) あわせて購入したWindows7をインスコ。さすがOSドラ…

また食べたいクリームON系プリンの紅茶味。上品な紅茶のフレーバーが◎ 夏休みを結構出歩いたんで、結構疲れが溜まってるな…また食べたいクリームON系プリンの紅茶味。上品な紅茶のフレーバーが◎ 夏休みを結構出歩いたんで、結構疲れが溜まってるな…

北海道旅行終了。美味しいものたくさん食べれたし楽しかった。写真は支笏湖の一枚

今日から夏のバカンス!北海道に小旅行だぜぇ羽田空港よりぱちり

悲しいお知らせ。マザボが初期不良でメモリを1スロット完全に認識せず。交換のお願いを購入先に依頼。 survive先生の次回作にご期待くださいΩ\ζ゚)チーンッ

とりあえず購入したもの Core i7 3770K ASUSTeK P8Z77-I DELUXE ZOTAC社製 GeForce GTX 670 メモリ16G intel SSD 120G 簡易水冷キット LG電子製BDドライブ サイドパネルの裏側に2.5インチシャドウベイ×2 これがZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER ぐちゃ…