2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱のライブシーンに合わせたMAD 初めてBeForU の存在を知った。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm222018 http://www.nicovideo.jp/watch/sm216610 http://www.nicovideo.jp/watch/sm156481 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33196 http://www…

ガムを捨てるタイミングと彼氏を捨てるタイミングの類似性

よく考えればなさそうに見えて意外にあるのかも…とニコニコ見てて思った。 って俺男だった。分かる訳ねーや。'`,、('∀`) '`,、 ところで甲斐性売り場はどこですか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm19944

ニコニコ動画おもせー

飲み会の翌日で体が重いからってのもあるけど、GWを寝て過ごすことになるんだろうか?やっぱり。 何にも予定ないし、お金もあんまりないし。 なんか給料から差し引かれるお金の関係で給料が貰えると想定していた金額よりも7万も低いってどうよ?お陰で今月…

女が口にする『可愛い』は大抵あてにならない

上司に誘われるがまま飲み会に気乗りしない打ち上げと称した飲み会があって参加した訳だが、参加した面子が上司とか目上の人ばっかり。しかもそこにお客さんを接待していた偉い人が後から追加の参加で思いっきりオヤジ飲み。まぁ楽しかったからいいんだけど…

Sound Horizon Roman 僕達が繋がる物語

2枚目のライブDVD。 収録したライブには参加しめたし、自分としては物凄い盛り上がったし楽しめた。それに、このDVDの発売も楽しみにしてた。 んで一人で鑑賞。 Revo国王が全面にでた今回のコンサート。ステージの演出とか曲の良さは言わずもがななんだけど…

物語にジエンドはいらない

GWのうち1日ぐらいは集まって飲んだりとかはしないのですかね?忙しい?>チームの皆様

i would see every little thing with a gleam in my eyes

自分について話さないといけない機会があった訳だが、なんか自分の薄っぺらすぎさにガッカリする。 なんと自分の中身というかか引き出しはみすぼらしいことか。

必要なもの

ロミオ×ジュリエットが良作すぎる。あれは安心して見れるGONZOアニメだわ。 つうかこの年になってロミオとジュリエットの話の細かい設定を知る。互いの家の関係で一緒になれない禁じられた恋愛の話っていう話の大枠は知ってたけど、細かい設定ってあんな風に…

ちゃんとして走り出して

FictionJunction YUUKA romanesque 表題曲よりカップリングの約束が良すぎる。A面B面ともに西川進御大がギター弾いてる訳だが、カップリングの曲は久々にこれぞ西川進っていうギタープレイが堪能できる。多分西川御大が弾いたギターの中でもかなり好きな部類…

右8.7点 左8.8点

毎日を楽しむ才能

「あー私もそういうことあるある…」みたいな賛同は求めるつもりはないが最近気付いたことを聞いてくれ。 年が離れている人だとそうでもないんだが、タメ口を聞いても大丈夫な友達として言える(言ってもおかしくは無い)同年代の人たちと話す時に一見仲良く…

小さな孤独よありがとう

女の人がいう『話聞いてます?』っていう言葉の切れ味ってどの言葉より鋭いな…としみじみ思う

ゴロは前で捕れ

4月といえばやっぱり入ってくる奴等がいる。そう新入社員。なんかその新入社員のあの異常なまでとは言わないが、あの明らかに作ってるfreshman's behaviorを見てると、雑草を磨り潰した匂いを嗅いだときと同じような気分になる。 俺も入社したとき、あれと同…

僕の世界に音楽は足りない

ダメだ、ガツンとくる音楽が無い…またまたSound Horizonネタ。 Elysion組曲の方ってあんまり聞き所すくねーとか最初のうちは思ってたけど、意外にそんなことは無いなと思った。Sacrificeとかエルの絵本とかよくよく聞いてみるとなかなあどして、いいではない…

月曜日なのに機嫌悪いのどうするの?

らき☆すたのOPがやっぱりド肝抜かれた。 踊ればいいってもんでもないだろ(貶し褒め。作曲してる神前暁氏もいい仕事してるなぁと感動してしまった。京都アニメーションは色使いに特化した人がいれば、間違いなくジブリは越えれるかなと。 今期はクォリティ高…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

正直話の内容ウンヌンより如何に菅野よう子がイカした音楽作ったかっていう点だけが、ただただ気になっていた訳だが、あんまりインパクトがある曲が少なくてかなり意外な感じがした。アニメ以外に手がける邦画の音楽の時は、そんなに自己主張しない曲ばっか…

実のある100時間だと思えない

6.6点 残業するのはいいんだが、それに伴った成果が残せてるかっていうと若干疑問が…。まぁ多忙期だし、効率ウンヌンより進捗状況を前に進めることが最優先事項なのか。 先週AmazonからSound HorizonのRomanの初回限定版を買った訳だが、色々ジャケットが凝…

6本の輝き

久々に平日の太陽が出てるうちにギターとか弾いてみたりしたのだが、意外に弾けなくなっている自分がいてビビる。 給料日まで結構あるのに金がない事態になっていることに気付く。そりゃ会社に何時間もいれば必然的にエンゲル係数も高くなる訳で…。席の隣の…

非奇抜系で一般的に可愛い子の名前っていうイメージの名前(「あすか」、「ゆい」とか)の女の子は大抵名前負けしてさほど可愛く感じない、というか可愛いらしい名前の子ほど顔と名前が伴っていない傾向がある法則に気付く。 逆にさほどパッとしない名前の子の…

伊藤園の熟トマトっていうトマトジュースが美味すぎる