大人(アダルト)/東京事変

ギターとキーボードが変わってからのセカンドアルバムだけど、正直に思ったのがキーボードが伊澤一葉に変わったのが一番痛かったかなと。前の教育が随所にヒイズミテイストが溢れてて、それが東京事変に個性的な味を出していたせいか、かなり物足りなく感じる。キーボードが大人しすぎるというか…。そんなアルバムだけど最後の「手紙」はかなり好きかも。椎名林檎作品のアルバムは毎回ラストの曲に聞かせる曲を持ってくるなぁ。
しかし畑ドラムはいつ聴いても惚れ惚れする…。ドラムやってる人で好きなドラマーを聞くと畑利樹さんの名前を挙げる人が多いものやっぱりなと頷ける。
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)