2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれオレンジ☆ロード#7

恭介は友人から恭介と出会う前はかなり遊び人だったという話を聞く。ひょんなことから鮎川とデートすることになって、Cafe Barに入ることに。(中学生なのにいいのか?)当然案の定飲酒。その帰りに恭介は酔った勢いで鮎川にキスしようとして拒否される。そ…

ケロロ軍曹

「そりゃあ、あんた!アンドロメダやがなっ!」 で何が面白いのか説明は出来ないけど思わず笑ってしまった 渡辺久美子の演技があってこそのセリフだったな あとあのドロロの書いた白い犬ってカレカノに出てきたペロペロ…

ニニンがシノブ伝

名言「エロいのは男の罪。それを許さないのは女の罪」 tvk実況では多分5,6000レスは行くな…

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展 - 日本館

ヴェネチアでこんなのやるのは別にいいとは思うけど、独立行政法人が噛んでるって・・・(;´Д`) ねらーの間にはとかには「ヲタ=蔑む対象(?)」「ヲタの趣味、嗜好=キモイ」という認識が全部とは言わないが一部にはある。それが海外に対しては誇れる日本文…

頭痛い・・・ このままどこかに旅立とう・・・そうだ北に行こう ヽ(゜∀゜)ノフォーーーーーーーーッ!!!!

spaghetti vabune!

最近いいと思ったインディーズのバンド 新宿か渋谷にでる機会があったらCD探してみようかな・・・ http://www.vabune.com/

無人惑星サヴァイヴ

はっきり言ってハワードもっと空気嫁と ベルはてっきりシャアラとくっつくと思ってたけどルナに行くのか・・・('A`) うまい具合にルナがベルの告白をスルーしてたから助かったものを。 色恋沙汰で嫉妬やら憎しみの渦が渦巻く展開ってもの見てみたいって言え…

きまぐれオレンジ☆ロード#6

テスト期間が近づきひかるちゃんに勉強を教えながら、勉強が出来る鮎川に教えてもらうことになる。まどか先生(;´Д`)ハァハァひかるちゃんのことが大好きな勇作登場 勉強教えてもらう時に恭介が鮎川の匂いでクラクラして勉強どころじゃなくなるシーンがあるの…

顎が痛い・・・ 顎関節症?('A`)

きまぐれオレンジ☆ロード#5

ひかるちゃんから鮎川が中年のおじさんとデートしてるっていう話を聞いて、恭介は鮎川が売春(今で言うと援助交際だと思うが)してると思い込む。しかしそのデートしていた相手は喫茶店アバカブの店長さんで、バイトしてくれる代わりに食事をしていたらしい…

この日記を書いていて2ヶ月ぐらいたつけど、殆ど毎日更新した。 今更なんだが、はっきり言って自分には文才がなさ過ぎる。 PCで書いた文章ならまだ推敲しながら書けるが実際にペンを動かして書いた文章なんて読めたもんじゃない。 平安時代の文章ヨロシク句…

MADLAX

マーガレットはとうとうガザスソニカに行っちゃったのね。 survive的にツッコミたいのはそんなところではない。 メイドのエリノアがエプロンドレス(っていうのかな?)姿でガザスソニカで行こうとしてるって絶対に可笑しいだろ。ちょっと近所に夕食の買い物…

きまぐれオレンジ☆ロード#4

真夜中に風邪を引いた恭介の所に見舞いに来たっていうか押しかけてきたひかるちゃんが朝まで居座って翌日ひょんなことから学校で恭介とひかるちゃんがCした(時代を感じるな・・・)っていう噂になる。そんな中、保健室で寝ていた恭介が風邪で朦朧としてい…

いつのまにか1000ヒットしたみたいで・・・ 結構早かったな

きまぐれオレンジ☆ロード#3

ディスコでチークを踊ったことがキッカケで、ひかるとデートすることになった恭介。待ち合わせ場所に早く着すぎてしまい時間を潰そうと一人でボートに乗る。そこにたまたま鮎川を見つけ一緒にボートに乗ることになる。そこに誤って池に転落して溺れている女…

攻殻機動隊S.A.C

どうやらANIMAXでも放送開始なのね・・・ 地上波では3話ほど未放送な回があった気がする。一応チェック OP、EDはPVVの方だったらいいな 今更だけどEDはともかく後期のOPの映像はもうちょっと凝ったものにして欲しかったと思うこの頃

アカネマニアックスイベント

http://www.kiminozo.com/news/news_040724.html 主役であろう上原ともみがイベントに来ないってのが笑える

COOLISHって美味しいね 一日で6個も食っちまったよ( ´∀`)

ロックマンエグゼ

メイルちゃんがデートしてる時にキケンに遭遇する話 よく女の子はデートに勝負下着付けてキメて臨むとかいうけど、 メイルちゃんはそれ以上の勝負の仕方をしてました 画像参照 よく見ると履いてない!! こんな勝負の仕方を提案する12歳って・・・ 水橋かお…

となりのトトロ

子供の頃見たときには思わなかったけど、 前半部分って(メイが最初にトトロに出会う所とか)ディズニーアニメチックな映像とシンクロした音楽が付いてるんだね。 よく考えてみると、映像と音楽がどっちも自己主張強くて互いにぶつかり合って盛り上げるって…

>>肉体関係以外の恋人のすることはほとんど全部やっているって感じです。 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040701a ('A`)ノ<先生!!キスは肉体関係のカウントには入るんですか!? ヽ(`Д´)ノといえばこのラジオおもろかったな ゆかりんとあん…

きまぐれ☆オレンジロード#2@キッズステーション

お父さんお母さん 生まれてきてごめんなさい ボクは鮎川と旅立ちます

右手の中指が痺れるんだが どうしたものやら・・・('A`)

ポケモン

林原さん産休でムサシの声って平松晶子が代役勤めてるのね・・・ シラナカッタ

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブイレイク

エステルって141歳だったのか!!( ゜Д゜) まぁ萌えるからいいけどさ

お伽草子#3

3回目にしてやっと個人的感想書いてみる。 絵はキャラクター原案が田島昭宇だけあってテレビシリーズにしてはキレイだと思った。 最近製作されたアニメで劇画風のほとばしり(止め絵になる)を見れるとは思ってなかったな。 出崎アニメとか結構使われるの見…

MADLAX

最初はさっと見て鼻で笑うようなアニメかな?と思いながら見てたけど、いつの間にか一週間のうちで楽しみにしてるアニメの一本になってる・・・ 真下免疫がないと取っ付きにくいアニメだが、慣れてくると結構楽しめて見れるアニメなんだな。 ビクターのペー…

BSアニメ夜話

こういう番組を待っていた!! 年3期といわず毎週やってくれ・・・ http://www.amazone.co.jp/works/anime2.html

マリア様が見てる〜春#3

つい最近まで志摩子さんは祐巳より一つ上の学年かと思ってた・・・('A`) スール制度って必ず一つ下の学年じゃないといけないってことでもないのね たしかスールいない人って発言権が弱かったんじゃ・・・(アニメ版の1話で祥子がスールを欲しがったキッカ…

愛してるぜベイベ

ハガレンで鬱になった1時間後に始まるこの番組 こっちは虐待ネタです 保育参観でみんなと違うことをして回りの父兄からの微笑をかってしまったゆずゆの友達のショウタくん。そのことにキレたショウタくんの母親が人気(ひとけ)のないところでショウタくんを…