一連のライブドア事件で知ったんだけど、意外にライブドア株買ってる人いるんだね…。ネット見てるとライブドア株で大損してる人々の阿鼻叫喚のカキコがあちこちで見かける。マスコミに踊らされて株運用始めて、マスコミの印象報道にクビを絞められる。この株ブームで株始めたデイトレーダーが一番の被害者じゃなかろうか。
特に見てて思ったのが、フジテレビの報道は関東キー局の中で一番ひどい。ライブドアを買収劇の時から良く思ってないっていうの周知のところだけど、あんな酷い印象報道は久々に見た気がする。保有してるライブドア株を紙くずにしてでも、ライブドアの息の根を止めてきてるフジテレビはホント傍から見てて鬼だと思う。ホリエモンを擁護する気は毛頭無いが、コメンテーターやらキャスターやらが、お前マネーゲームって言葉を使いたいだけなんじゃないの?って思わせるやり取りしてて笑える。
あの楽天祭りの燃えカスあたりから再び火がついて楽天も炎上しないかなとちょっと期待する俺が居る。