2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン

佐藤刑事(;´Д`)ハァハァあのデレっぷり殺人的だな

僕らの音楽

予約録画しておいたのをすっかり忘れてた訳で今更ながら見た。ガンダムの回のやつ 西川貴教は監督を随分持ち上げてるけど、西川的にはあの種のグダグダなテンポとあの脚本は正直どう思ってるんだろう…と。 HIGH and MIGHTY COLORのステージの時の観客のノリ…

fripSide

某小池雅也兄貴のネトラジでプッシュされてるfripSide 凄いベタなバブリーなサウンドだけど意外と好きかも…。 http://fripside.net/

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ガンダムに恋愛とか友情とか「愛」を描くことには否定はしないが、種が描く「愛」の種類ってどうなの?って思うものがある。一人の男を取り合うような姉妹だったり、男同士ってガンダムのテーマと絡ませるのってどうなんだろう。完全に嫁の趣味だろうな…アレ…

NHK 朝からエロいよ NHK はてなキーワードに梨本放送協会でのNHKが登録されてて笑った。 あのネットラジオってメジャーだったのか…。

舞-HiME

今回でHiMEは全部登場しきったのかな? なんかとりあえずヲタにウケるとされる要素を詰め込めるだけ詰め込んだアニメになってきてるような気がしないではない…。 結城奈緒演じる南里侑香がほんとにあの南里侑香なのかと時々思ってしまう。ファミリー劇場でや…

GIRLSブラボーsecond season@wowow

その大原さやかが男の子役でクレジットされてる訳だが、まったく聞き分けられん…。まぁそれだけ大原さやかの男の子役っていうのは自然に聞こえるってことなんだろうけど。単に喋るセリフの量が少なくて判別不可能なだけなのか? 話の内容は正直詰まらなかった

スクールランブル

録画しておいたのを見た。 大原さやかが発する「先生方にクッキー焼いてきたんですけどー」のセリフにはちょっとした戦慄を覚えたのは俺だけ?実際アフレコ現場に大原さやかは自分でクッキー焼いて持ってくることなんてあるんだろうか…いや、あるまい。 きっ…

しょこたん☆ぶろぐ

特捜戦隊デカレンジャーでヤーコ役で出た時に実況にブログのアドレスが張られてて、その頃から随分濃いお姉ちゃんだなと思っていた中川翔子だが、そのブログの一節の うおー美香姉と濃いいいい話してる。 って勝村美香もヲタってことなのか?タイムピンクも…

焼きたて!!ジャぱん

雪乃の遺骨を枯れ木に撒くシーンに、これって昼ドラか?と思った。 雪乃の声って名探偵コナンの佐藤刑事だったんだね。

Xenosaga the animation

前に放送されてるジンキのおかげで随分とマシに見えるけど、絶対的に評価するとあれもあれで視聴者置いてきぼりなアニメだよな…

ジンキ・エクステンド

昨日録画斬った後に久々に生で見たが何がなんだかさっぱりワカランことになってたな。実況でも何がどうなってるのかわからない人多数。見限った人も多数。 あんな脚本ストーリーで大丈夫なのか?多分演技してる役者も何がなにやらわかってないと思うぞ

今日覚えた言葉 ゲシュタルト崩壊 エピゴーネン 普段字を書いたり、英語のスペルを眺めてて陥る変な感じをゲシュタルト崩壊っていう言葉があったのにはビックリした…。文字が定義する意味とは違う、文字が意味を作っていくような感じがして「文字がモヤっと…

サザエさんのアナゴさんって27歳だったのか… どう見ても喪男だけど、たしかアナゴさんって奥さんいたような http://blog.livedoor.jp/doghand/tb.cgi/14390238 なんかこの画像に似たジジイみたいな生き物に腕を噛まれる夢で目が覚める… 目覚めわりーっつー…

月詠

あのEDアニメーション結構好きだったり。っていうか残り6回ぐらいしかないのに今更EDアニメーション変更って…

連日ニュース番組付ければホリエモンが出てる訳だが。 個人的にはホリエモンの手法とか全てを肯定する訳ではないけど、決して悪いことをしてるって訳ではないしそんなに非難されることはしてるようには思えない。 当の経営に参入されるフジテレビの立場はホ…

魔法戦隊マジレンジャー

ママンが第二話にして死ぬって(;´Д`) それにしてもあの長男が濃すぎ

名探偵ポワロとマープル

遺言が白紙だったっていうあのエピソードのオチが出てきた時点で、「あの万年筆に消えるインクが入ってたとか、そんなベタなオチじゃねーよなぁ」と思ってたらあの事件の謎が案の定消えるインクでやんの。アガサ・クリスティーが生きてた時代に消えるインク…

いろいろあちこちで物議をかもし出してるけど… リンク切れの時はゴメンナサイ ttp://ranobe.sakuratan.com/up2/updata/up18956.jpg

前々からチラホラ見かける名前だったんだけど、宮川弾さんってネットで調べてみたら俺が気に入った曲に関わってることが多い作編曲家さんだったってことが判明。 調べてみた結果、いいストリングアレンジだなと前々から思っていた曲が宮川弾さんだったって曲…

Xenosaga THE ANIMATION

なんというか水曜日はスピカとbeck以外切ろうかな…と思った。 ゼノサーガの世界観とかは悪くはないと思うんだが、ストーリーと動画とキャラデザがどうにかならんもんかと。というか東映アニメーションのアニメってデジタル化が進んでからどうも好きになれな…

「もしかして俺って…○○なじゃなかろうか」って思う瞬間が近頃よくある。(○○っていうのは自覚してなかったことであって伏字って訳じゃない)

巌窟王

先週匂わせて終わった通りにフランツが身代わりになって死んじゃったな。フランツが死んだ後にユージェニーのシーンを持ってくるあたりが、エヴァンゲリオン16、17話のトウジがエヴァの起動実験で重傷負ったあたりと同じ演出だな…と思った。 フランツが最期…

はてなフォトライフになんか違和感があるなぁと思ったら、スペルが違うのね 某ブログで紹介されてたハングル板住民が物凄い勢いで助言してた356嬢だが、実際にあんなことって起こりうるのか、それとも壮大なネタなのか…。個人的に某Kの国の人のことを嫌っ…

ギャグマンガ日和

EDに出てきたあの子って名塚佳織だったのか?ある意味斬新なEDだった… 参考 http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/press/interview/

日記作成画面が変っててビックリ… キッズステーションでカレイドスター終わったらなんか急にCSで見るものが無くなった気がする といいつつ…

魔法戦隊マジレンジャー

デカレンジャーの後枠で始まった新番組ということで。ここ数年戦隊モノは当たり外れが隔年でくるっていうことを考えると…と思ってあんまり期待してなかったけど、結構面白かった。奥様は魔女に戦隊モノを当てはめたらあんな感じになるのかなぁと。 今回の戦…

ギャラリーフェイク

パンヤをプレイしながら音だけ聞いて見てたから(?)、田中敦子が演じてたあの女宝石泥棒は風呂でナニしてたのかと思った。さすがテレ東、それはありえないか…。冬月先生があんなマゾ執事をやるなんて・゜・(つД`)・゜・ というかなんか動画が怪しかったな…

機動戦士ガンダムseed destiny

画像場面のラクスの表情、田中理恵のあのセリフの言い方がどこかで見たことのあるようなシーンを思い出させようとするんだがそれがなんなのか思い出せない…。RDでかれこれ20回ぐらいリピートして見たんだが、それでも思い出せない('A`) ミーアのステージの…

サエキトモ&後藤沙緒里

どちらも病気で活動休止みたいで。ご自愛くだされ どうもサエキトモの方は長期に渡って芸能活動休止するみたいで。手術して全部治しちゃうのだろうか。