Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-@さいたまスーパーアリーナ3日目

完全燃焼の3日目。昼間からビール飲みつつ行ってきた。

  • 所用で早めに会場に到着。てーきゅうのステージを軽く見てたが、あのOPソングなかなか中毒性があって良曲だな。つかさず、誰が作曲してるかしらべたらやしきんかよ。最近のF.M.F作家勢のパワーはすごいなと思った。
  • その後のけやき広場のバクステのステージに圧倒。アニソンライブのノリとは違うノリが非常に勉強になった。初めてMix入れてるところ聞いたわ。地下アイドル系のヲタ芸はパワーが違うなと
  • 開演。一曲目水樹奈々宮野真守のデュエット。両方エレガ曲っていう会場に来ていた(とツイッターで言ってた)上松さんは作家冥利につきるだろうなと思った。それにしても奈々ちゃんの男の人とのデュエットって珍しい。
  • 後ろから這いより隊G。全力。大坪由佳は2日目も見たけど、髪の毛がホントつやつやしとる。
  • 竹達彩奈。まさかのアルバム曲!シングル曲とはなんだったのか…。沖井曲をアニサマで聞きたかった…。無念
  • 野水いおり。まさかのセグウェイ搭乗で登場。セグウェイ登場ってmotsuさん以来じゃ…。その後、黒崎真音登場でコラボ。アニソン界の名曲をカバーって振った時点で、どうせエヴァとかだろ?と思ったのもつかの間。まさかのGet alongしかもイントロ部分での口上(by 野水いおり)入りとかwwww。全力。口上が入った点がかなり自分の中でポイントが高かった。
  • i☆Ris。休憩。どの娘が芹澤優なのかずっと見てた。
  • 小倉唯おぐらゆい。適度に全力。ポイント高かったのがRaiseもやってくれたのが良かった。
  • 鈴村健一。休憩
  • 小松未可子。新曲は未予習だったのでタイガー。2曲目で夏至の果実が来たのは意外だった。
  • petit milady。1曲退場かと思ったけど、メドレーで100%サイダーガールが聞けただけで満足。
  • いとうかなこ。休憩。いい加減steins gate見ないとだな。
  • 日笠陽子。まさかの進撃1曲退場。来年は2曲ぐらいやって欲しい。今後に期待
  • 富永TOMMY弘明→シクゲCoda。BLOODY STREAMの方が好きなので聞けて良かったが、シークレットゲストとしてはイマイチパンチに欠けた。
  • ST☆RISH。会場が黄色い声援で包まれるかと思ったが、意外にも野郎の声が大きくてビビった。お前らなんでも行けるんだな…。
  • 喜多村英梨。未音源化の曲とかやられても…。あいかわらずキタエリだった。その後、小松未可子再登場でキタコシコラボ。
  • 黒崎真音アニサマ2曲目R・O・Nくん曲、UNDER/SHAFT。全力。また空気読めてないMCの後で、空気が読めてない選曲。SCHOOL OF DEADからやるんだったらETERNAL SONGの方が良くないか?
  • 南里侑香いとうかなこ。名曲
  • 南里侑香。休憩タイム
  • 宮野真守。安定の選曲。この当たりで残りのアーティストが体力が要りそうな人たちばっかりになっていることに気づく。
  • スフィア。選曲がよかった。LET・ME・DO!! はライブで聞くと意外に盛り上がる1曲だなと感じた。
  • 田村ゆかり。まさかの「めてお☆いんぱくと」この選曲には仲間内からの評価が高かった。
  • 水樹奈々。安定のステージだったが、1曲目がバラードだったのがちょっと盛り下げた感は否めなかった。終演後みんな口々に言っていたのは日笠陽子が来ているのに不死鳥のフラメンコをやらないのか?と。やっぱりアニサマってスペシャル感があってこそのアニサマだと思うのだが、そこらへんはみんな密かな期待があっただけに、ちょっと肩透かしな感じもした。3,4曲目のシンフォギアメドレーは良かった。
  • The Galaxy Express 999。3日間のどこかに来ると思っていたタケカワユキヒデは来ないうちに終わった。
  • 終演後、安定の仲間内での打ち上げ。3日連続で飲み。みんなで皿日本酒で乾杯