2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OtakuGeneration

海外のアニメファンのラジオ。ひたすら英語でトークしてる 分かりきってるアニメのキャラの設定とか英語で言われると新鮮に聞こえる…。 http://otakugeneration.libsyn.com/

毎日9時半からキッズステーションでママレード・ボーイを日替わりで放送してるんだけど、見てて恥ずかしすぎる。そこらの萌え系アニメやらエロゲより数段上の恥ずかしさレベル持ってるぞ。 これを日曜の朝っぱらに放送してたっていうんだから凄い…。

テレ朝の深夜アニメの枠でふじっこのCMが連発される法則&その実況での反応がアニメ本編より面白い件 テレビ朝日なりの深夜アニメ実況民の眠気を飛ばすためのある意味配慮なんだろうか… Youtubeにいろいろ笑える動画上がってるけど、これはタイトルと共に笑…

Playstation3のガンダムのゲームのデモ

MS IGLOOやEVOLVE並のクォリティあるぞ、これ。これでまだプレステ3の性能をフルに使ってないっていうんだから凄い…んだけど、ここまでのグラフィックでゲーム作るのに一体いくらの制作費あれば済むんだと。ハード出す側ってソフト作る側のことってあんまり…

妹がガンダムまとめ

やべぇ徹夜で読んでしまった…。 美人でここまで男を弄るのが上手いっていうか可愛いヤツだなと思わせることを言ってのけれる女を放って置くなんて学校の男共は一体…。カイジは年上志向だったのかな。 関係ないがネトラジ聞きながら読んでたんだけど、三国がG…

今日見た番組 土曜深夜(3本)、日曜朝アニメ(4本) ∀ガンダム地球光、月光蝶@ANIMAX 舞-HiME11〜26話(←なんとなく見返してみたら止まらなくなって最後までry) そんな訳で日曜日終了。何やってんだろ…俺 そういえばすっかりボウケンジャー始まる…

右耳がいつの間にか治ってた。 いつ治ったんだろう…。

Fate/stay night

遠坂凛@植田佳奈の行動を見てると、一見クールに判断して行動してるように見えるけど、実は間抜けなんじゃ…と思えてしまう。最後の一人になるまで、聖杯戦争の参加者を倒さなければいけないんだったら、そんな倒さなければいけない相手(衛宮士郎@杉山紀彰…

「かりん」@wowow

録画するの数回失敗してから保存番組リストから脱落してるんだけど、もしかしてかりんって名作なんじゃなかろうか…。自分の気持ちに気付いた女の子の姿っていいもんだなと。まさに恥じらいの真骨頂。

ときめもプレイしながらふと思ったけど、他のプレイヤーとコニュニケーション取るにしてもネット上で自己開示する範囲について考えても限度があるし*1、他にプレイヤー同士で会話するにも話すことなんてたわいも無い話題ばっかりだし、進める作業についても…

戦闘メカ ザブングル#25〜28@チャンネルNECO

wikiに なお本作では、主人公メカザブングルが途中で破壊され、全く別の新型機ウォーカーギャリアに乗り換えるという、いわゆる「主役機の交代劇」があった。(中略)当時としては作中での主人公機の乗り換えは前代未聞のことであり、ロボットアニメ史上でも…

IGPX

ここ数話のマシンが不調なレースが続いてる時のタケシって当初のキャラクターの性格からはありえないような行動を取ってるような気がしてならない…。当初のキャラのままだったら周りに当り散らすっていうよりも、マシンが不調でレースが不利な展開になって負…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

要するにはずむはとまりに「俺と二股してくれ(?)」って言ってるようなもんだよな…あれ。はずむの行動がどこか男性的だからなのか、単にはずむが欲しがり過ぎてるだけなのか…。 君のぞらじおで前に取り上げられた男と女の間には友情が成立するのかっていう話…

朝から頭が痛い バトルフィールド2がver1.2パッチ来てたのでインストール。 前のver1.12の時のバランスがピーキーで、そんな逆境というかゲームバランスをどう生き抜くかって所も面白さの一つだったような気がするけど、今回のパッチのバランス酷すぎないか…

焼きたて!!ジャぱん

水乃再登場。久々にあの声聞いたけど、一体どこから出ているんだろうと考えてしまう。 あれだけ特徴のある声してる逸材ってめったに無いと思し、もっと池田千草さんに活躍の場を…。

続右耳のノイジーな静寂 使ってたキーボードの「a」ボタンも逝ってどうしようもなくなり*1、買ったときについてきたワイヤレスのやつに戻す。ワイヤレスのせいか、タイピングの押しが弱いせいか時々ちゃんと打てずにストレス溜まるわ…これ。 *1:http://d.ha…

よみがえる空

毎回日曜日の深夜に熱いストーリーが展開されて楽しみな一本。実況でも割と高評価だと思うんだけど、結構見る人を選んでるような気もしないではない。 冒頭のひょっこりひょうたん島が流れる葬式。いくら本人が好きだと言ってたとしてもあの曲が流れる葬式っ…

蟲師

毎週クォリティ高い一本を見せてくれる蟲師だが、蟲師の魅力はアニメーションのクォリティっていうより毎回ゲストキャラの蟲師ガールズだと思ってるのは俺だけではあるまい。

ゾイドジェネシス

ギルドラゴン復活。つうかでか過ぎないか?あのゾイド。コトナの妹はギルドラゴンを復活させる時によく無事に助かったなぁと。ギルドラゴンが立ち上がったときに瓦礫の下敷きになったんじゃないかと思った。 新ED。前EDの流れを踏襲しつつって所なんだろうけ…

ときめきメモリアルONLINE

続ときメモだけど、はっきり言って正直クイズゲーム&チャットツールとしてしか機能しない気が…。1.6Gもある膨大なサイズのクイズ&チャットプログラムとは随分贅沢というか豪勢なもんだなと。正直これ課金しても続けようとする人って果たして多いのだろう…

正月あたりに鼻水が内耳の方に行って左耳がゴボゴボいってて大変な目にあったけど*1、今度は右耳が原因不明のゴボゴボが発生。どこかの筋肉の痙攣した時に聞こえるような、強い風に吹かれた時に聞こえるようなこの音は一体なんだ…(;´Д`) 失聴するのかな…俺。…

ときめきメモリアルONLINE

プレイ中。なかなか面白い。ゲーム内に通貨が存在していないからかドロップしたアイテムも融通してくれる人が多いしなかなかまったりしてて面白いゲームだと思う。Barギコ ONLINEにクイズ&ゲーム要素が追加されただけのようなゲームのような気もしないわけ…

胃がん宣告されて、治療しようか放っておこうか今後を漠然と考えるような夢を見た。 なんだか、なんだか

SoltyRei

案の定ローズ復活。っていうかどうやって…。塩ラジのあのアバンの葬式の時に監督の弔辞で「監督権限で復活っていうことも出来るのですが…」っていう復活に否定的なコメントのはウソだったのか!!ヽ(`Д´)ノそれともブラフだったのか? シルビア@伊藤静がどう…

びんちょうたん

びんちょうたんが町に出て行っていろんな仕事をする話。 びんちょうたんがすんでる家と街が完全に異世界のような気がしてならなかった。まさに、俺達が目覚めたそこは、見知らぬ戦乱の異世界だった…だな 消臭のために靴の中に入った後で、ご飯を美味しくする…

REC

下手すりゃ枕営業だよな…。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

はずむの父親いくら息子が女になったからってセクハラしすぎだろ…。 はずむ本人は気にしてないみたいだけど、父親がそういう目で自分を見てるってことを意識したら親と一緒になんか住めないよな。

オカルト板の予知夢で有名な人の発言をまとめたサイト この予知が当たるか外れるかは別として、なんかその世界観に読み耽ってしまった… http://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e0135.html 中国が分裂って…

仮面ライダー龍騎EPISODE FINAL

何年ぶりだろう見たの。 アギトのメンバーが出てたシーンはカットされてたけど、懐かしいな思いながら見れた。 でも改めて見ると、設定は斬新でいいもの持っているのにそれ最大限に生かされてないあの脚本っていうか話の進め方がどうも…。映画見に行った時も…

びんちょうたん

ナレーションの井上喜久子が言うびんちょうたんのイントネーションがどうも気になってしょうがない。製作側があれでゴーサインだしてオンエアーされてるっていうんだから、あれで良しとしてるってことなんだろうけど、本当にあのイントネーションでいいのか?…