2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週予想したとおり全く今週のために作った映像が無かった…。敢えて挙げるならOPのEDITEDの部分だけだったな。ガンダム3機の強奪部分が丸々カットされてたのは総集編としてどうなんだろうって思ったのは俺だけ? 来週からイチイチ回想を挟まないアニメにな…

tiarawayのライブチケットが昨日発売だっていうのをすっかり忘れてた。開始10分で売り切れたらしいけど、例え挑んでいても取れなかったんだろうな。

GIRLSブラボー -second season-@wowow

まぁネタ半分で見たら、地上波でやったときより面白いと思ったのは俺だけだったんだろうか。R-15指定してあるだけあってエロさが半端じゃない。開始5秒から丸見えだし…。今だかつてOPから乳首全開のアニメってまいっちんぐマチコ先生とブレンパワードぐらい…

この前書いたBECKの感想の中にあった「ランパブ」っていう単語に検索で引っ掛かったらしく、この日記に飛んでくる人が当然の如くちゃんといる訳で。 そこでふと思った。ランパブって何だ? 乱交パブ?ランジェリーパブ? 基本的に女の子が男性客に対してお酒…

ジンキ・エクステンド

500m走っただけであんなに息が切れるって運動不足っていうより何か病気なんじゃなかろうか?って考えるのが普通なんじゃ?心臓の壁に穴があいてるとかさ。

BECK

先生が先生になる前とはいえランパブで働いていたっていうのは…。生徒に知れ渡ったら信頼っていうより威厳が失墜しちゃうよな。職員室でそんな話が飛び交う中働くって辛すぎ。そういう目で他の男の先生方が自分の事を見てるって考えたら…とても働けないよな…

巌窟王

12話@アニマックス 実家帰っててRDに録画されてると思ったら、時間がずれてて見れてなかった回。 ユージェニーって意外に萌えな伏兵キャラだったことに気づく。微妙に空気が読めてなかったアルベールを受け入れてる感じがグッド。 15話 あんなにアルベ…

焼きたて!!ジャぱん

名古屋コーチンの焼きソバ食べた時のあのリアクションにはかなり笑わせてもらった。確かにアレを出したら放送中止だわな。ジャぱんスタッフはアニメでも笑福亭鶴瓶の再来をやらかすつもりだったのか?それとのあのリアクションって原作にあるヤツなんだろう…

月詠 -MOON PHASE-

ハイジが登場した頃は一番萌えに媚びた感じがして嫌いというか好きになれないなキャラの一人だったのに、最近ハイジが可愛く感じてしょうがない…。何か目覚めた?俺。 ハイジって式神なんだから神操機で操作できるんじゃ…なんて思ったみたり。

カレイドスター@キッズステーション

天使の技ってユーリから教えてもらった技だったのか…。再登場したユーリはキャラが全く違うんだけどあれはどうなってるんだ?腹黒さが消えてるし。 地上波で枠が土曜日に移動してからは見る事多かったはずのカレイドスターなのに全く覚えてない。

ふと木村真一郎が監督を努めるアニメにはかなりの確率で浅野真澄が出てるんじゃなかろうか?と思った

仮面ライダーブレイド

全部録画はしてあるけど、60%ぐらいしか見てない。録画しっぱなし。 全て見た上で最終回見た訳じゃないが、あの最終回はハッキリ言って(゜Д゜)ハァ?って感じだった。どうせなら両ジョーカーとも相打ちやらなんやらで死んで終わってくれと。 クウガは見て…

MUSIC ON! TVで流れてた矢野絢子の氷の世界ってすごい井上陽水の曲っぽいなって思って聞いてたらホントに井上陽水の曲だった。カバーかよ…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

坂本真綾にもあんな可愛らしい演技って出来たんだなと新しい一面を見た気がしてちょっと感動した。 カガリの結婚の話を聞いた時の動揺したアスランにちょっと笑ってしまった。アスランは指輪渡しておけばカガリは政略結婚させられることも無いだろうって思っ…

ピーチガール

朝からヘビー過ぎる。人の好きな人をあそこまでやって奪おうとするパワーがあるならもっといい男ゲットすればいいのに。あのメモを読んでから回すのって俺も中学校の頃にやられたナァ('A`) あの話読んでる女子って他人の不幸は蜜の味ってヤツを感じてるんだ…

朝日新聞とNHK

政治家の主張もNHKの主張も朝日新聞の主張も今後一点に交わることは絶対に無いと思し、ここまで大事になったからには言い出したことに三者とも引っ込みが付かなくなってる様相を呈してきてる。 そこで録音テープの存在の有無が今後の行く末を決めるんだと思…

大原さやかのファンサイトってあるんだろうけど、それを差し退いてトップにきてごめんなさい_| ̄|○

インターネット生放送 −月詠電視台−

前の井上麻里奈の生放送撃沈の時の教訓を生かし30分前から予め繋いでおいて見た。基本的に月詠の宣伝放送だった訳だが。根谷さんのネコミミ姿という貴重な画が見れてよかった。斎藤千和やかかずゆみのネコミミより萌えるのはなんでだろう…。恐るべし根谷美智…

舞-HiME

舞衣は結局どうやって助かったんだろう。 HiME同士のバトルロワイヤルバトル・ロワイアルか?って見てたとき一瞬思ったけど、炎凪@石田彰のセリフをよく聴くと互いのチャイルド同士を戦わせろって言ってた。それって実況で龍騎やらFateやらの単語が乱れ飛ん…

夜眠れないからってアニメマリみてを見始めるもんじゃないと後悔 結局マリみて春3〜13話の計11話も見てしまった…。

おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!@キッズステーション

2クール分の前期のEDテーマって知らなかったんだけど、あの曲いいね。何がいいって歌詞がいい。それにしても朝っぱら6時から実況盛り上がってるって…(;´Д`)さすがミオたんパワー。

実家に帰ったときにちょっと始めてみたスカッとゴルフパンヤ。 こっちのPCには絶対にインストールはしない!!と心に決めていたが、気が付いたらインストールしてしまってる_| ̄|○ダメジャン、オレ。15分ぐらい時間潰すのにはピッタリなゲームであるんだ…

焼きたて!!ジャぱん

アニメで焼きそばパンが出てくるのってきんぎょ注意報!ぐらいしか思い当たらんナァとふと思う。

カレイドスター@キッズステーション

メイがだんだんとウザくなってきた。ああいう自分の道を突っ走って他の人に迷惑を掛け捲る人間がいる職場ってどうなんだろう…カレイドステージ。そらに自分の方が優れているっていう事を認めさせるためにガンバってるっていうのは悪くはないとは思うが、ガン…

巌窟王

本格的に伯爵の復讐が始まったのかな?どんな復讐が始まるのか楽しみなとこだが。 中村千絵も幸せになれない女の子キャラやらせたら山崎和佳奈とともに右に出るものはいないな。

ニュースステーション

井上トシユキの「神、いわゆるゴッド」には笑わせてもらった。ニュース番組であんなに笑えることってあるんだな…

月詠

昨日の月詠は個人的に100点。恥じらいこそ萌え

だめっこどうぶつ@キッズステーション

あの新谷良子の歌を不覚にも気に入ってしまった…。いいね、あの曲

昨日のおはスタって見えたらしいね… 何がってパンツが

まほらば

先週見てなかったんで今週が初見。 マルチと来栖川芹香先輩がいたような気がしたがきっと気のせいだろう。 なんというかキッズステーションで大人になってからめぞん一刻の洗礼を受けてるせいか、どうもオモシロさがあまり判らん。大家が多重人格者っていう…