2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイお年を

実家に帰りました 寝入ってしまった元朝参りに行けなかった…。年に一度ある従姉妹たちと会う機会なのに。 従姉(次女)は物凄い太ったらしい。何やってんだか

パラダイスキス

結局ユカリとジョージが結ばれて終わるっていう話でもなかったのね…。正直言うともっと見たかったが、あれだけ絵に力入ってると1クールぐらいが限界なのかな。

くじびきアンバランス#1〜2@キッズステーション

げんしけん内で登場するアニメのOVA げんしけんでの現代視覚文化研究会の面々はこれを夢中になって見てるっていう設定だけど、はっきり言ってそんなに夢中になれるようなアニメでもないんじゃねーの?っていうのが正直な感想。でもあのメンバーたちが確か第…

DVDライティングドライブ買った。これでCD、DVDが焼ける… つうか金無いくせに何買ってるんだよ、俺

Radio To Heart2

御前の超ドS。 そんなところも含めて魅力的なんだけどね。声を加工してた方が静様のキャラにあってる気がする。 アニメイトtvに毎週アップしてある写真の落合祐里香の顔色が物凄く悪く見える…。具合悪そうなゆりしーといつもつやつやな御前…なんなんだ、この…

ラムネ最終回

君のぞエンドかよ。正直あの事故展開はなくても良かったんじゃ…。 きーやん殆ど喋らず終わっとるがな。後藤邑子はなんか凶女寸前の恐ろしい少女役のイメージがどんどん深くなってきてる気がする。

涼風最終回

1クール目は殆ど見てなかったけど敢えて言う。 なんだあの最終回… 終了10分前にデレられても視聴者は正直困るだろ。大和もお墓の前で黙ってみてるだけじゃなくてする「あなたを含めて涼風さんを貰います」ぐらいのことを言えと。 過去との決別っていう過…

部屋のイスの背もたれが座ってたら急にぶっ壊れて取れた 最近ガタガタいうなと思ったら案の定…('A`) 背もたれなしで座るかそれとも新しいの買うか…

親心にも似た感慨深さ

タイトルとは全く関係ないけど お前の行動はおかしい認定キタコレ 日頃から自分でも他の人と違ったヴァリアントな存在でなんぼだろと、そこにアイデンティティを求めるような考えを一応持ってたり、感じたりする。今日たまたま他人にもそういう風に認められる言…

ToHeart2@tvk

今週の回は既放送分の中でベストエピソードだった。ああいう気付いた恋に戸惑う姿に萌えるようではまだまだですか?あーまだまだですとも。 急にあんなに懐いてた子があれほどあからさまに避けられだしたら、何かオレしたか?とか疑問に思うと思うんだが…。

ガン×ソード最終回

谷口悟朗作品だけあってきっちり終わった最終回だと思った。難しいこと抜きで復讐する側される側って分かれて物語が進んでいったのが良かったのかな。 全編通しても良作です。 あのカメが物凄くデカくなったことであの戦いからある程度月日が流れたのが分か…

たぶんケチが理由でふられた人@失恋

読んでて世の中の女ってみんなこんな風に思ってるの?って思ってしまった。 結局のところ男は甲斐性ですか?あーそうですか… このコメント欄にも書いたのだが、 基本的に2ちゃんねるのスレッドって暇人でもない限り興味がないスレは殆ど覗かないはず。この…

最近PCの挙動がおかしすぎる そろそろOSを初期化する時期なのかな?

おねがいマイメロディ

ドタバタ展開で混沌としてる中にも、笑いあり、萌えあり、泣きあり 4クールっていうスパンで放送してるにも関わらず、素晴らしいクォリティを保った素晴らしいアニメだと思う。実況でも息切れすることなく良作認定されてるし。 家族の絆が身に染みて重く、…

オーバーマンキングゲイナー@アニマックス

アデット・キスラー惚れたww エクソダスする側に寝返ってから15話まで普通に姉御肌の姉ちゃんだなと思う程度だったけど、16話で大化けしてる。なんだこれは…w

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」アーティスト: イメージ・アルバム,JOSEFA,南里侑香,三橋加奈子,仙台エリ,小清水亜美,寺門仁美,能登麻美子,Revo出版社/メーカー: マーべラスエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 43回…

かしましらじおの番組がまたバンダイビジュアルのページで始まった訳だが。 一週間に何本ラジオ聞いてるんだろうと数えたら結構な本数になってることに気付く…。 ・毎週更新番組 音泉 インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラの すごい ○○ Solty R…

やっべ 最近なんにも書く気になれない 書きたいことが見つからない 今年を漢字一文字で表すと、自分も「転」かな… ターニングポイント、転機での「転」じゃなくて転がっていくの「転」だけど('A`)9m

「まだ大丈夫…」は大抵の場合自分に負けてる証拠

落合祐里香が苦労人なのは芸名が悪いからなんじゃ…そんな気がして調べてみたら案の定そうだった。 落合 祐里香 ●● ●○○ 14 6 10 7 9 総運46× 中年以後、築き上げた物を失う暗示。家業はつぶす。地道な努力を。 人運16○ 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう…

ゾイドジェネシス

ミィはダジンを説得するために、どこかに消えたなと思ったら着替えてたっていうのには笑った。着替えしないとアンタは家臣を説得できないのかよw

ロードス島戦記英雄騎士伝#1〜4@チャンネルNECO

見逃しまくってて最終リピートの回でやっと見た。 前作があまりにも古典的な感じがして退屈だったが、この作品もまた微妙。 坂本真綾の奇跡の海って言ったら、彼女の歌手としての知名度が上がったシングルだけど、よくこんな(こんなって言っては失礼か)ア…

蟲師の録画が('A`)

BLOOD+

女学園に潜入中の小夜だけど、翼手の正体が学園関係者の可能性も想定せずに変装しないで調査してるのって無用心じゃないのか?と思いつつ。潜入調査がバレたら速攻で抜けるのか。大体、日本からのベトナムに親の都合とか関係なしに留学生として入学してるっ…

リーンの翼@GyaO

期間限定公開のを見た。 良くも悪くも富野アニメの第一話だった。富野御大の作るアニメってなんで第一話からあのテンションで話が進むのかなと。車で言うとエンジン掛けていきなり4速に入れました、エンジンが着いていけません!!みたいな。 そんな始まり方…

君のぞらじお

たかはし智秋「牛乳瓶底系?」 谷山紀章「吐息交じりのアイウォンチュー」 毎週飛び出すたかはし智秋の独創的なボキャブラリーには、ホントに笑いとうか関心させられるものがある…。牛乳瓶底系って言葉が出てきた後の、栗林みな実が呟き気味で繰り返した時の…

Paradise Kiss

毎週見てるけど、ここ数話の「男にすがらないで自分の目標を持って自立した女がカッコいい」的価値観の押し付けって、女の人からするとどう映るんだろう。そういう作品を見て男性側から感じる意見なのだが、確かに劇中のそういう女性の生き方って個人的には…

SHUFFLE!@wowow

先週先々週のドロドロに引き続き、今週もドロドロ展開か?と思いきや、予想に反して先輩と楓の問題が決着。最終回を待たずしてもう既に先輩ルート確定みたい。いくらなんでも子供の頃にあれだけの仕打ちをしておいて、好きなんですとか言われても稟の立場か…

雲のむこう、約束の場所@BS2

典型的なセカイ系の作品だった。さすが新海作品光の使い方が斬新で映像としては綺麗だと思うけど、一般人はあれを面白いと感じるんだろうか。

涼風

いつになったら涼風は本格的にデレ期に入るのだろうか。 萌果の大和を思う気持ちが物凄いウザく感じる。自分から手放しておいて今頃何言ってんだよと。そんなに好きなら繋ぎとめておくような努力しておけばよかったのに。