2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新かも こんな単語で検索するとトップにくるこのブログって…(12月31日14時現在) surviveさんは大原姉弟を応援してます さて問い詰められに実家に帰るとするか

今日は早く集会会場に行けそう。

焼きたて!!ジャぱん

1時間スペシャルだった。梓川月乃の登場の時も実況民はあの声大丈夫か?ってざわめいたが、梓川雪乃もすごいかったな…。まぁ慣れてくれば萌えられるんだろうが。終始雪乃がどうも砂ぼうずの小砂に重なって見えて仕方が無かったのは俺だけ? 流石に正妻の子供…

ぽぽらじ

ぽぽらじ再び。年末スペシャルでBEAT NET Radioで配信ちう。スペシャル2回分と19〜27回分聞いた。 浅野真澄、桃井はるこは自分の昔のことを結構話すのに対し大原さやかはあんまり自分の過去って話さない人なのかな?と感じつつ。マスミンとかと一緒に風呂に…

('A`)寒いよ。と思ったら雪積もってるし。 コミケ行ってる人たちは大変だな

そらとレイラの すごい ○○

大原さやかの弟って声優やってたのを初めて知った。賢プロのページで顔見たらすげー似てるし。大原さやかを姉に持つって…なんか羨ましいぞ。 しかしあの百合ラップは一体なんなんだ…。 飽くまでも個人的に思うことで、男がみんながそういう価値観を持ってる…

このままだと年内中に20000Hitに達するナァ タイトルとデザイン変更。やっと納得のいくものになった。過去に書いた日記読み返してみたらアフォなことしか書いてなかった自分に後悔。もっとこういう日記を書こう

X’smap

一応見たし、録画もした。菅野さん結構いろんなジャンルの曲書き下ろしてたのね。ドラマの内容はさておき、やっぱり菅野よう子の曲を映像に使うとなるとそれなりに映像が主張しないと音楽に負けるよなと改めて思った。 菅野よう子作品でクリスマスに似合う曲…

魔法少女隊アルス#14〜30

眠れなかったから今まで録画したはいいが見てなかったものはなかったか?といろいろ探してたら14話以降見てなかったので見た。 魔法は楽しく使う→魔法は人を傷つけるものじゃないっていう展開から魔法の世界が滅亡するっていう話になって、行き着く先にはア…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンは主人公なのにセリフも少ないし影薄っとか思ってたけど、今日はなかなか活躍してて良かった。インパルスガンダムが物凄い強さだった訳だが、MS1機があんな強さでいいのか?戦艦1隻も撃沈できないような大西洋連邦と同盟を結ばないといけないオーブっ…

カレイドスター@キッズステーション

こそこそ仮面つけて自分の正体を隠して(るつもりで)そらの応援してるレイラさん素敵です。ショーの間だけ仮面つけてたとしても、帰るときあんなマスク、マント着けてこそこそしてたら警備員にしょっぴかれるんじゃなかろうか?

昨日だけで329アクセスもあるΣ(゜Д゜)!? どうしたんだ?なんか変なこと書いたかな? RDの話。最近なんとなく思ったけど、HDDにある状態で録画したのを見るよりDVDに焼いてから見たほうが画質が微妙に改善される気がする。気のせいかな? そういえば、先代…

SMAPが歌うXマスソング

対象となるクリスマスソング「Song of X’smap」は、スペシャルドラマ「X’smap」の放送最後に、5人がそろって登場して歌う曲。「だれかに愛されながら僕らは生まれ、だれかを愛するために僕らは生きてく」と、幅広い意味の「愛」をテーマにした歌…

ローゼンメイデン

いやー普通にいい最終回だって思える最終回だった。勝気なキャラが見せるデレもありなんだなと。こういうのもツンデレの一種なのかな?ヘッドドレス取った姿が殺人的に可愛かったんだが、やっぱり狙ってたんだろうなぁ製作サイド。 途中、ジュンと真紅が小公…

機動新世紀ガンダムX@キッズステーション

今日から新OPだった。いつ聞いてもいい曲だなと実感。何百回って聞いた曲のはずだけど、今聞くとこんな風になっていた曲だったんだなって思う所が多々あって面白いわ。

フルーツバスケット@キッズステーション

紅葉のバカな旅人の話。その話を聞き終わった後、紅葉があの登場人物の旅人を語るときに「いとしい」って言葉を使ったことに対して、なかなかおもろいことを言うナァと感心してしまった。まぁそれもそのはず、地上波で見た時の記憶がスッカリ㌧でる。コミッ…

いやー録画したはいいが全然見てなかった奴を見まくった。 フルバやらプラネテスやらヒートガイジェイやらwolf's RainやらガンダムXやらカレイドスターやら20本ぐらい OP,ED,CMすっ飛ばして倍速で見ると1時間で4本見れるけど、流石に疲れたな…。 1度見たこ…

愛のソレア

久我から美咲は自分の子供じゃない、不倫相手の子供に違いないって告白された時美穂が急に皿洗い出すのに爆笑。なんだアレ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第2期OP HIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE」試聴開始

ガンダムの曲でラップが入るのって初なんじゃなかろうか。良くも悪くもソニーな曲だな http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/HandMC/SECL-140/

ラストクリスマス最終回

録画しておいたの見た。昨日も寝る前に見てたけど途中で寝てしまった…。 正直あの主人公の織田裕二の役があんまり人間臭くなくて面白く無い気が。なんつーか男の理想の塊っぽくて男から見ればつまらん。主人公にするには腹立つキャラだけど玉木宏の役の方が…

アニぱら音楽館@キッズステーション

井上麻里奈でる回って今週の回だったのを今日になるまですっかり忘れてた…。 しかし宝石って普通は然程良いって思わないだろう曲だけど、surviveさんあの曲聞くとすごい巧いっていうか面白い曲だなと思う。3拍子(正確には8分の6拍子らしいが)であんな側面…

MORRICH繋がらなくて11時ぐらいに不貞寝 どうやら井上麻里奈の出番は1時ぐらいで終わったらしい… 死んでやる('A`)

愛のソレア

美咲は案の定っていうかやっぱり恭一の子供だった訳だが、自分の娘だと思って育ててきた子供が自分の子供じゃなかったって知ったら急に愛情って冷めないもんかな?って感じた。 愛のソレア見てると、愛ってその時に感じられる幻っていうか蜃気楼のようなもん…

WXIII機動警察パトレイバー@BS2

漫画にも出てきたあの怪物の話の劇場版。 やっぱり押井守監督は天才なんだろうか?と思わせるような映画だった。野明たちがメインに出てきてない時点で別にパトレイバーじゃなくてもよかったんじゃないのかな?って感じた。 細胞を破壊するウイルスを弾頭に…

1月からカートゥーンネットワークでLAST EXILEが始まると最近知った。今回は全部見たい…。

井上麻里奈って学習院大学通ってると今日知った もうちょっとギャルっぽい人なのかなって思ったけどお嬢様なのか?●04/12/21 「MORRICH」にて朝まで生モリッチのアシスタントで井上麻里奈が登場「MORRICH」にて12月22日(水)19:00〜朝まで生配信する「朝まで…

ウラモモーイ@ラジオ日本

久々のネットラジオ以外のラジオ聞いた。毎回モモーイのラジオの新番組始まる時の初回の放送って同じようなこと喋ってる気がするんだけど…。ネット黎明期の頃→ゲーム誌に連載とかその手のトークネタ 弾き語りコーナーがあったんだけど桃井はるこの弾き語りっ…

うた∽かた最終回

一夏以外の命が掛かってる割には、最後の選択させる場所が一夏のウチの隣のウチの一室っていささかショボイなとちょっと思ったけど、まぁつつがなく終わらせた最終回だったかな。でもなんか実況とかあちこちの評価見ると酷い最終回だったっていう感想が大勢…

特捜戦隊デカレンジャー

まぁ無難な展開だなぁと思ったが、最初のブルーの妹にプレゼント買うっていうシーンは別に要らなかったんじゃなかろうか?事件が解決した後妹にプレゼント渡しに行ってるシーンでもあったら別だけど。

神無月の巫女最終回

ラストは判り易かったが、見てて「なんだこのアニメ…」って何度呟いたかワカラン。千影は胸貫かれてから生き過ぎ。あの最終回ほどロボが出てくる必然性がまったくなかった気が…。なんていうか百合アニメを難解なギャグアニメに昇華させたっていう部分ではそ…