MADLAX

halukusurvive2004-07-20

最初はさっと見て鼻で笑うようなアニメかな?と思いながら見てたけど、いつの間にか一週間のうちで楽しみにしてるアニメの一本になってる・・・
真下免疫がないと取っ付きにくいアニメだが、慣れてくると結構楽しめて見れるアニメなんだな。
ビクターのページで見れるチャンネルエムサで金田朋子が言っていた
「パズルのピースが一枚一枚嵌っていって最期にそういうことだったんだ!ってわかる」
っていう話もあながちウソじゃないなと(本人の喋り方は説得力ないけど)
BGMもI'm hereとnowhereのダブルで流れるとは思ってなくてちょっとフイを突かれましたよ。
梶浦さん、いい仕事しすぎだわ。
それにしてもヤンマーニヤンマーニってどこから思いついた言葉なんだろう
普通あんなにインパクトのある言葉だと普通歌モノの曲に使おうなんて思えない、というより使いにくいフレーズだと思うけどな、ヤンマーニって

ヤンマーニが流れ始めた頃にあった
「平気、今、とても普通なの」
っていうマドラックスのセリフに面白いこというなぁと朝っぱらから感心してしまったよ


>作品の内容もさることながら、挿入歌やBGMのバックコーラスとして繰り返される
>「ヤンマーニヤンマーニ」という謎の言葉が耳について離れないという視聴者が急増している
http://www.watch.impress.co.jp/AV/docs/20040712/newdvd.htm
 
確かに耳から離れないな・・・



日記書いてみて初めて知ったけどヤンマーニってキーワード登録されてるんだな・・・( ゜Д゜)