星界の紋章#3〜4@キッズステーション

川澄綾子、デビューした年の翌年の作品。デビューの翌年の作品だけあって川澄綾子の演技が今のようなアニメ声優としての演技に毒されてない自然体の演技で(そういう風に感じた)川澄綾子の声が新鮮に聞こえた。こう思われるのも川澄さん本人からすれば心外に思うかもしれないが、主人公の男の子に媚びたりする萌えに偏向してる役が多く最近の演じる役が偏ってるせいか、星界の紋章のラフィール役は凄く演技として凄い素直な印象を受けた。
fmosaka.net FM OSAKA 851 FM大阪のホームページ.のページで配信されてる星界の戦旗のドラマを聴く限りでは同じラフィール役でも、もうあの演技は出来ないのかも。このラジオドラマの演技は星界の紋章の演技に比べると半音から全音ぐらい重く感じる。
(トップページ→インターネット放送→FMサウンドシネマ→星界の戦旗Ⅲ)

  • やっぱりラフィールはお嬢様高飛車系ツンデレに分類されるのかな…。高飛車キャラで何気にエロいってある意味反則だな。
  • レクシュ艦長がマリ見ての蓉子様っぽくてかなり◎
  • ラフィール「そなたの遺伝子が欲しいというのがもっと真剣な愛の告白の一つなんだ