今日覚えた言葉
ゲシュタルト崩壊
エピゴーネン


普段字を書いたり、英語のスペルを眺めてて陥る変な感じをゲシュタルト崩壊っていう言葉があったのにはビックリした…。文字が定義する意味とは違う、文字が意味を作っていくような感じがして「文字がモヤっとする」って自分の中では呼んでたが。
生物の分野では発見した人が勝手に呼び方(名前)付けることが多いから名前は違うんだけど、同じ物、事象を示しているっていう用語がたまにあった。日本ではアドレナリンっていうけど、アメリカではエピネフリンって呼ぶのみたいに。もし「ゲシュタルト崩壊」って言葉と同時に「モヤっと」っていう言葉がもし存在したら共存出来る条件って一体なんなんだろうと思った