Sound Horizon Roman 僕達が繋がる物語

2枚目のライブDVD。
収録したライブには参加しめたし、自分としては物凄い盛り上がったし楽しめた。それに、このDVDの発売も楽しみにしてた。
んで一人で鑑賞。
Revo国王が全面にでた今回のコンサート。ステージの演出とか曲の良さは言わずもがななんだけど、国王の歌声の微妙さがただただに耳につく。ただでさえあんまり通らない声なのに…。じまんぐアイデンティティとも言える、あの喋り方の根拠がないけど確信的な胡散臭さがあんまり無かったし…。
あの二人は全面に出るっていうよりは歌姫たちを盛り上げる舞台を飾る華みたいな役に徹しきった方がいいんじゃないのだろうかと。
いきなり残念な点ばっかり挙げてしまったが、カットされた部分がほとんど無いぐらいMCとかも全部収録されていたし、内容的にもパッケージ的にもSound Horizonを堪能できる作品ではなかろうか。
おまけのPV2曲も〇
http://www.barks.jp/watch/?id=1000018034