フジテレビとライブドアの一件(加筆

ニッポン放送のフジ株がソフトバンクに行っちゃった訳だが。なんだかホリエモンが可哀相っていうか不憫に感じてならぬ。800億もつぎ込んで理解したことが、「金の力じゃどうにもならないこともある」だなんて笑いたくても笑えんわな。でも5年後にはフジテレビ株がニッポン放送に返ってくるらしいから、ニッポン放送&フジテレビの足掻きなんて、その時始まるであろうホリエモンの逆襲のエピローグにしかすぎないだろうけど。
それにしてもテレ朝はライブドアニッポン放送の経営権獲得が確定していない時はあれだけ堀江をヨイショしておいて、確定した途端ライブドア叩きの報道するってどうよ?まぁテロ朝らしいって言えばらしいが…。
ソフトバンクがフジテレビをどういう風に食い物にするのかが見ものだな。