機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンは主人公なのにセリフも少ないし影薄っとか思ってたけど、今日はなかなか活躍してて良かった。インパルスガンダムが物凄い強さだった訳だが、MS1機があんな強さでいいのか?戦艦1隻も撃沈できないような大西洋連邦と同盟を結ばないといけないオーブってどうなんだろう。そんな軍隊と同盟結んで戦争に巻き込まれるほどの価値ってないような。
オーブって今まで中立の国家だった訳だからコーディネーターも居る訳だし強いMS部隊を組織できれば再び地球軍から戦争吹っかけられることもなかろうに。被災した地域に救援をしたいならもっと別な方法ってあると思うのだが、あの世界ではそういうのはないのか?赤十字みたいな組織がさ
カガリは取り巻きにいいように言いくるめられてカガリの意見ってあんまり通ってないような気がするけど、やっぱり国家代表ってのは名前だけなのかな?十代だし…。