魔法少女隊アルス#14〜30

halukusurvive2004-12-26

眠れなかったから今まで録画したはいいが見てなかったものはなかったか?といろいろ探してたら14話以降見てなかったので見た。
魔法は楽しく使う→魔法は人を傷つけるものじゃないっていう展開から魔法の世界が滅亡するっていう話になって、行き着く先にはアルスの腹違いの兄弟まで出てきたわけだが。魔女と人間の間に出来た子供でも、人種的には人間っていうことになるのね。30分番組じゃなくて8分30秒番組だからなんだろうけど、連続してみると展開が急で笑っちまう。
仲良くしてた子が自分と腹違いの兄弟だったって知ったら、どんな気持ちになるんだろう。想像がつかない…。中学の時に仲良くなった友人が祖母方で繋がっていて自分と遠い親戚らしいっていうのはあったけど、腹違いの兄弟っていうはどんな存在なんだろうと朝っぱらから妄想張り巡らせてみる。うーん
田中敦子さんもツンデレキャラが似合うんじゃないんだろうか?なんて思ってみたり