AiRI ワンマンライブ-Winding Road-@渋谷CLUB QUATTRO

ライブとか行き始めて結構経つけど、初QUATTRO。BOOK OFFの上にあるのね。

  • 結構軽い気持ちで参加しようかなと思いつつ会場まで行ったが、本気で暴れる準備してる人がたくさんいてちょっとビビる。
  • チケットチェック後、bambooさんが売り子してる物販からAiRITシャツをゲット。ちょうど財布に小銭があったからお釣りが無いように払ったら、bambooさんから500円イイネーって言われる。珍しくいいデザインだなって思ったTシャツだったので久々にライブでTシャツ買ったが、よく見るとライブ前に先行でイベント(ライブTシャツを売るみたいなイベント)で売ってたのと色が違うのね…。どうせならそっちのイベント用のグレイっぽい色がよかったな…(´・ω・`)
  • ちょっと燃料入れようと開演前からハイボールを注入。
  • 開演。開演と同時に思いっきり客がモッシュ。開演前まで一段下がってるフロアに降りれなかったのに気がついたら、そのフロアの真ん中ちょい後ろぐらいまでいましたよ…と。ステージ前方が完全にカオス。
  • 1曲目からlearn togetherから始まりマジ高まった。learn〜とかschool busとかマジやばかった。人に潰されるのは嫌だなと思い、モッシュ側には行かずステージ後方で思いっきり飛んでた。飛べる曲の後(主にover drive関連の曲)には前方から毎曲数名の脱落者が出てた。俺もちょっと酸欠になりかけた。
  • セトリはUR@N時代でも知る人ぞ知るみたいな選曲が多々あって、俺がぽかーんとしてる横で異常に高まってる人が吠えてた。ココらへんに出るゲーマーとの差…_| ̄|○
  • UR@N時代はプロフィールの嫌いなものにライブって書いていたらしい。色々仕事をしていく中でbambooさんに誘われて参加したover driveのイベント等で観客のキラキラした笑顔を見ていたらライブ嫌いを克服出来たとのこと。その流れでd2bの曲に突入。
  • ライブ中ステージ前方のモッシュが激しいゾーンにも女の子がいることに気づいて、横目で見てたがやっぱりもみくちゃにされてて(ノ∀`)アチャーって思った。
  • 来年の5月にもワンマンライブがあるらしい。もうちょいAiRIとして曲がそろったら、もう一回行きたいな。