3回目BANにつき永井先生の放送がなぜこんな風になってしまったか考察

  • たくさんの不特定多数を相手にするときに、気に入らなければ見るなというのは配信している者からすれば正論だが、現実は正論なんか通じなく配信者側が折れなければ健全なコミュニティなんか築けないということが理解出来ていない。
  • juke氏は荒れる原因が自分にあるということを完全に理解出来なかった。そして荒れることに対しての最大の抑止力は視聴者を魅了する放送だということを配信歴の長さを自負する割りには悟っていない
  • 永井先生はリスナーが望むものが単独配信だということが理解出来なかった。
  • リスナーが過去の永井先生を過大評価、美化しすぎていること。あと永井先生の考え方が悪い意味で大人になってしまったことで、過去の破天荒さとか大胆さが無くなってしまったこと。