Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜@日本武道館

誘われるがままに参加してきた。今年3回目の武道館。声優単独公演だと6人目?その内の4人分は参加しているという、自分でも驚きの参加率だな…。

  • 開演前から会場のテンションが上がりまくりで、手拍子等で開演を物凄い煽ってた。OPはFinal Moratorium。あのPVさながらの黄緑色のレーザー光線の演出が物凄いキレイだった。入場したときから会場全体にスモークが満ちていたのはこのためだったのね。
  • セトリはアルバムの曲中心に、過去のシングル、アルバム曲とうのリード曲が中心でアルバムツアーのセトリっていうよりは茅原実里の代表曲がたくさん盛り込まれた内容だった。Final Moratorium、Tomorrow's chance、Perfect energyが特に聞けて個人的には満足だった。
  • バンドメンバーはいつもの茅原バンド*1にストリングス舞台バイオリン×2、ビオラ、チェロだった。ギターがATSUROCKになったのっていつからだっけ?前回のツアーの時はたしか違ったような…。
  • 衣装替えのつなぎでバンドメンバーでのインストを演奏するシーンが3回ぐらいあったのだが、正直あのインストで1時間やってもらっても俺は構わなかったww。そこらのフュージョンバンドも目じゃないぐらいの演奏だったような思えた。インスト演奏中にあったガンタさんのスティック回しながらのドラミングは圧巻だった。あれは普通にすげー。
  • 参加にはフライヤーと共に「純白サンクチュアリィ」用の白サイリウムが全員配布されていて、純白〜の時に会場が真っ白に輝いたけど、みのりんは特に何も触れずにスルーだったな…。というかあの会場に来てる参加者はあんな配布しなくもとみんな5色ぐらいのサイリウム持参してきてた人がたくさんいたけどw

*1:須藤賢一、岩田ガンタ康彦、加藤大祐、山本直哉、室屋 光一郎