NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT@東京ドーム

ライブ、コンサートの類は結構行ってるけど、人生初の東京ドームコンサート。しかも取ってもらったチケットというのが花道の真横という神席だったのでいつも異常に気合を入れて水樹奈々楽しんだ。
以下雑記

  • ステージ上でお城のセットが組んであり、そこの正面門から最初登場するのかなと思っていたが、まさかのお城のてっぺんからのフライング登場。声優界広しといえども、年始のオーケストラコンサートに続き、こんな宙吊りになるのは水樹奈々だけや。宙吊り声優拝命だな。
  • 前日のQUEEN'S NIGHTは参加しなかったけど、タイトルに冠してあるカッコで登場。王様っぽいカッコなんだが、どこかしら学芸会の王子様っぽいカッコに見えた。MCにてスタッフには子供王子と呼ばれたとの報告。
  • 今回のライブ衣装チェンジ時のつなぎがバックミュージシャンの演奏ではなくVTRだったのだが、そのVTRの気合の入れ用が半端なかった。チェリーボーイズのマジLOVE1000%のパロディとか誰得だよwwwとマジで思った。
  • 衣装チェンジの度に乗り物に乗って登場。作り物のライオンや気球やら。そこらへんはさすが東京ドームの広さを惜しみなく使っているなと思った。
  • チェリーボーイズに今回のライブから室屋光一郎大先生が参加。友人T「この浮気者ぉー」
  • 花道の真横だったのにみ関わらず、花道を通過して後ろに来たのが開演中2回だけとかありえない…と思った。ただその内1回が、花道を移動するリフティングされたステージみたいのに乗って近くまで来た。リフティングされているのでちょうど見上げるようなカッコになりスカートの中がちらちら目に入ってちょっと目のやり場に困った。三十路のスカートの中見たって嬉しくないんだからね!!!(*〃∀〃)=3
  • 来年放送予定のTwitterで上松さんが絶賛宣伝中の戦姫絶唱シンフォギアのOPも披露。正直初見ではノリどころがわからんかった。
  • アンコール手前で「この曲は私にとって全ての始まりの曲です」みたいなMCがあったときに、「想い」か「エタブレ」か?と思ったら、「innocent starter」が始まってちょっと自分の中でズコーっとなった。
  • 最後の最後に恒例になりつつある上松美香(人妻)が登場Heart-shaped chantで終わるのか?と思ったらSUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-でした。ベストアルバム予習してなかったからここでしか聞けないアレンジか!?と思ったが、CDになってるのね

全体的な感想としては大きく2つ

  • 東京ドームは音楽やるところではないな
  • あのお城のセットもっとステージに映えるように出来なかったのか?

なにはともあれ、声優史初の東京ドームソロコンサート成功してよかったです。
お疲れ様でした。