樹海&Rouse Garden presents ever green@代々木Zher the Zoo

樹海目当てで参加した4マン。会場は初参加となる代々木のZher the Zoo。会場は地下にあるライブハウスで、小洒落た渋谷Egg Manって感じだった。お目当てだった樹海は3番手だった。樹海のステージを見るのは2007年のアニサマの武道館のステージ以来だから4年ぶりぐらいだろうか?あんまりライブをやらない人たちなのでこの機に参加してきた。以下雑記

  • バンドメンバーは出羽さんを含む、Gt、Ba、Drとボーカルの4ピース。
  • OPはアルバムの曲(タイトル失念)で過去のリリースの曲から7曲ぐらい演奏した。
  • ボーカルの愛未さんの歌が圧倒的すぎて、こんな小さいライブハウスでのレベルじゃねーwって何回も思った。正直前2組の人たちとは正直レベルがダンチ。
  • 別撮りの音を重ねてたってのもあるけど、出羽さんの作る曲ってライブ映えがする曲多いなと改めて思った。
  • ライブで聞いて良さが改めて分かった曲→こもりうた、初恋
  • ライブに行ってよかったなと思った曲→ヒカリ

4、50分のあっという間のステージだったが、見れてホントに良かったライブだった。
事務所がマネージメントをしてる人たちだと、制限されているのかされていないのかわからないけど、売れなくなるとライブやら音源の制作やらしなくなる(自由に出来なくなる?)人たちが多いけど、樹海はもっと世間に認知されてもっと作品を世の中に出してほしい。いや出すべき。