佐咲紗花 1st Anniversary Live〜1年分の握手を交わそう♪感謝祭〜追加公演@LIVE GATE

今年2本目。初めて行くライブハウスLIVE GATE。意外におしゃれな感じの箱だったけど、入っている人数が人数だったかもしれないが、かなり狭く感じた。キャパが200人らしいけど、今日は200人以上入っていたんじゃなかろうか。
おととしのANIMAX MUSIX@新木場 STUDIO COASTで初見だった佐咲紗花のワンマンという訳で言ってきた。

    • 会場に開演ギリギリ目に入る。なんかサイリウム配っている人がいて2本ほど頂く。配っていた方、ありがとうございました。
    • 開演前にゆかりのYOU&MEが流れてて一部の客がコールを完璧に合わせてて、あれ?ゆかりライブに来たんだっけ?という錯覚に陥る。
    • 開演。黒っぽい衣装で登場。しかも生バンドでいきなり持ち歌を4曲連続。新木場の時も聞いた星彩のRipienoはやっぱり素晴らしいなと思った。あの腕を振り上げながら歌う歌い方は健在だった。バンドもこのライブのために1か月で準備したみたいだけど、演奏もなかなか上手かったように思った。
    • ブログとかで見ていたアニソンカバーコーナーの選曲は個人的にはちょっと微妙だったけど、「わぴこの元気予報」が予想外に高まった。あれに反応出来てた人は確実におっさん。あと意外に高まったのが仮面ライダーメドレー。仮面ライダーBLACK仮面ライダーBLACK RX→Anything Goes!の流れは神だった。Anything〜でピンク、青、黄色のリウムをバルログしてた人がたくさんいて笑った。よくあんな準備してたな…。
    • 本演のラストのReal Star☆はかなり上がった。ライブで聞くと予想外に化けるね、あの曲。
    • アンコールで2曲と会場のみんなで記念写真を撮って終わり。アンコール2曲目は2回目のReal Star☆殆ど本人歌わずにUOバルログしてPPPH打ってたんだが、あれはステージに立つ人としてどうなんだ?w
    • 閉演後、会場に来てくれた人全員と出口のところで佐咲紗花本人が握手してくれてライブ終了。トータル3時間のなかなか充実したライブだった。

アニソンメインで活動してる人たくさんいるけど、個人的には結構歌も上手いし、華があると思うしこれからもっと頑張って欲しい一人ではあるけど…果たして?。とりあえずおつかれさまでした。