251 presents〜music from nanairo-life@下北沢club251

月例のROSARYHILLライブ行ってきた。今回のサポートギターは前回とは違う人、須一了祐さん*1だった。会場入りの時にホワイトデー後だったけど、キャンディー貰えた。
以下雑記

  • 1曲目が久々にbring me down。なんかみっちゃんがちょっとお疲れな感じに見えた。
  • MC。ロザリーで花粉症だったのはRONくんだけだったが、みっちゃんがとうとう花粉症に。実は去年からその気配はあったらしかったのだが、本人が頑なに認めていなかったらしい。先週の天気のいい日に外出したら、涙とくしゃみが止め処なく出てきて、電車移動中もくしゃみが止まらず。あまりの連続くしゃみで車中の女子高生に笑われたらしく、その女子高生に対して「おいきゃん、花粉症で〜……Σ(・∀・;)はっ」とおどけてみせたところで、花粉症であることを自覚。みっちゃんは自分で恥ずかしいと思うことをすると、周りに対しておどけてみせたりすることが多々あるらしい。階段で突っかかって転びそうになったら、この階段が悪い!みたいなことを回りにアピールしたり…。
  • ロザリーのブログにあったみっちゃんの車の話。みっちゃんの車がパンクしたらしい。これは大変だとみっちゃんはさえさんにつかさず電話。車屋さんに持っていけば…との話になったが、さえさんが自分だったら自分でタイヤ交換するよ的なことを付け加えたら「じゃあ、(さえさん)やってよー」との話に。自分でもやってはみたが、2、3回ジャッキを回したところでギブ。もやしっ子はダメダーとのことで、あとは全部さえさんがやることに。みっちゃんは何でもさえさんに頼むことが多いとの話に…。前回のライブのときも、会場にTシャツを忘れて、ライブハウスにTシャツ忘れてませんか?との電話を入れるのもさえさんがしたとのこと。みっちゃん曰く、忘れ物して、それをライブハウスの人に聞くのは恥ずかしかったらしい。みっちゃん女々しすぎる…。その話聞いてて、それこそ電話口で「このTシャツが悪いヤツで〜」みたいにおどけてみせればいいのに…って思った。
  • 今回のサポギターは陽介が使っていたギターと同じギターを弾いていた。RONくんはエレアコの音好きなのかな?前回のりゅうすけさんのギターがテクニカル過ぎたせいか、あんまりパっとしないなと思った。
  • 花粉症で頭ぼーっとしていたのか、RONくん歌詞飛びすぎで苦笑い。
  • 次回は5月15日吉祥寺planet K

*1:公式ブログより