ANIMAX MUSIX -FALL 2009- supported by スカパー!@新木場STUDIO COAST


颯爽と行ってきた。
最近買ったDVDにも出てきた噂のSTUDIO COAST。初めて行きました。内装もオシャレでキレイだし、設備も良さそうだしいい会場ね。喫煙所が室内にあるせいで会場内がちょっとヤニ臭いのが珠に瑕だったが。あと結構遠い(;´Д`)
ライブ自体は、出演者も豪華だったし、まぁ普通に見ようかーとか思っていたが、そんなレベルじゃないぐらい熱いライブだった。
以下雑記

  • O.Aは喜多修平。一度生で見たいと思っていたが、生はかなりの男前だった。オケでbreakin' throughを含む2曲。会場はあんまり盛り上がってなかった気がする…。ソニーはもっと喜多修平上手く使えばいいのにと常々思っているが、ライブでも同じことを思った。
  • 2人目はアニマックス企画の第3回全日本アニソングランプリで優勝した佐咲紗花。来期の戦う司書のOPを1曲。緊張してるとかMCで言ってた割には堂々としたステージだったと思う。容姿もキレイなお嬢さんで歌も低音から高音まで出るし逸材としては申し分ないと思うんだけど、なんか当たらなそうな気が…。同人とかで頑張れば絶大な人気は出そう。
  • 3番目ヘイ・マンデー。よく知らなかった。
  • 4番目HIGH and MIGHTY COLOR。今年2回目のハイカラ。やっぱりハイカラの音は上がるwスタンバイ中の会場の繋ぎとしてメンバーのアニメについて語ったVTRが流れていた訳だが、ボーカルのHALCAの最近見てたアニメにかんなぎを挙げていた訳なんだが。思いっきりフイタ。PRIDE、一輪の花他2曲。
  • 5番目Do As Infinity。個人的に7年ぶりのDAI。過去の曲も結構やってくれて、のれたのはのれたが、自分の中で完全に過去のアーティストになってしまったなぁと思った。あと関係ないが、久しぶりに河村カースケ見た。
  • トリでabingdon boys school。一度は西川貴教見てみたいなぁと思っていたレベルだったが、ハンパなく上がった。演奏陣もさることながら西川のステージングがカッコよすぎた。客の煽りが上手すぎw「JAP」は一度ライブで聴いてみたかったから、聞けて感動した。セトリはアニメタイアップが付いたabsの曲全部。全開で乗った。ほぼ上げ曲オンリだったからかなり汗だくになった。

計6組の3時間弱。お疲れ様でした。ハイカラは前回のライブの時思ったが、absも次回ライブがあるときは参加しようと思う。