週末に消化したもの

暇々で久々に消化ウィークエンド
空を見上げる少女の瞳に映る世界
典型的なセカイ系。ふと思ったが、セカイ系の話って熱血系の作品(スーパーロボットモノ、スポーツモノetc…)に通じるものが無きにしも在らずだなと。兎に角自分の気持ちひとつ傾けてどうにかすれば、なんとかなるっつー。
アクト人と天上人の戦いがファンタジーものとしてはリアルテイストが入ってるなと思った。
もやしもん
意外に面白かった。普段菌とか肉眼で見えたら潔癖症の人とか生きていけないだろうな。
長谷川遥の8話での酔っ払った大原さやかの演技がどう見てもだろとしか思えなくて笑った。
武藤が長谷川の家で朝まで飲み明かした上に飲みつぶれて、ベッドに倒れこんだシーンで菌たちの会話の中の「完璧な女より、こういう女のほうが魅力的だって人間ドモは言うらしいぜー」ってセリフに笑った。原作のマンガにあるのかどうか知らないけど、このセリフは男にしか書けないwww
働きマン
編集者ってあんなに忙しい仕事なんかね…。確かに仕事してて一つ成し遂げた時には充実感はある。