HIGH and MIGHTY COLOR LIVE TOUR '09 -night light parade- vol.1@恵比寿LIQUID ROOM

初ハイカラ。
約2年ぶりにLIQUID ROOM行ってきた。どうやって行くか忘れて恵比寿の駅周辺をうろつく。アブナイアブナイ…
一度は見ておきたいなぁと思っていたアーティストのひとつ。ボーカルも変わったことだし、初めて参戦するには丁度いいだろうと思って今回初参加。ずっと前に深夜番組でハイカラのライブが放送されていて、随分演奏とか歌とか雑だな…って印象しか残ってなかったためあんまり期待してなかったんだが、いい意味で期待を裏切られたライブだった。かなりいいじゃん!!!ハイカラ!!
チケット代が2800円という超お得価格だっただけあって、アンコールも含めて2時間弱っていう短いワンマンライブだったが、全然乗れたし選曲もよかったと思う。
以下、雑記。

  • 新ボーカルの歌声とかの事前情報なしで参加ではあったが、普通に貫禄がある歌唱だったと思う。っていうかマーキーよりハイカラ向きな声質だなっていうのが一番の感想かな…。かなり小柄で物凄いサバサバしてる人だった。
  • ユウスケのシャウトが生で聞くCD以上に凄かった。あれだけデス声でシャウトして喉が枯れないってどんだけ喉強いんだ…。
  • SASSYの鬼手ドラムは相変わらず健在。あのドラミングは、ドラムの知識がない人でもとてつもないというのが分かると思う。
  • 生で見るカズトとMEGはメチャメチャ男前。ギター2本で聞かせるライトハンド奏法は痺れた(;´Д`)
  • 意外なことに女性のお客さんが結構多かった。ライブ中は終始縦ノリ。汗かきまくれる格好だったらガンガン前に行ってジャンプしまくったんだが…。後ろでおとなしく見てました_| ̄|○

次のライブも行こうかなと画策中