なんかネットで色々調べ物してたら、音楽をスパっとやめた某ギタリストのその後を知ってしまって複雑な気持ちになる。たしかに売れっ子にでもならない限り音楽で食っていく、さらに言うと嫁と子供を養っていくのは大変かもしれないけど…なぁ…。個人的にその人のギターが結構好きだったので、知った日の複雑度も大きかった。
が翌日、よくよく考えたら今まで音楽畑一辺倒で来た人が体一つで入っていける業界なんてあんまりないよな…。色々自分より才能に溢れてる人たちと絡んで仕事したりすると自分の才能の限界を身をもって知ったりして絶望感を感じたりしたのかもしれない、とかとか色々想像すると前日感じた複雑な気持ちがさらに複雑になった。