Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-1日目@さいたまスーパーアリーナ

これに行かないと夏が終わらない!今年は約2万5〜7千人という過去最高の規模で2デイズという、なんとも思い切ったスケールでのライブ(初日)だった。座席は200Lvの中段だけあって会場全体を見渡せるポジ。*1さすがに3万人弱が入ってるだけあって、その客が入ったアリーナは自分の位置からはかなりの絶景だった。規模は最大だったけど、ステージの作りもステージに上ったミュージシャンたちの数も若干去年に比べたら物足りなかったような気がした。ストリンング部隊も少なかったし…。まぁ、個人的には残念に思う点もあったが、6時間弱のライブが物凄くあっという間に感じた。それだけ楽しいライブだったって事だよねw
セトリは右記参照:http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090822_set
以下雑記。

  • angelaangela名義では初出演らしい。なんか去年は別名義で出てたのは覚えてるが、その前って出てなかったっけ?初出演といわれて「え?そうだっけ?」とか思ってしまったよ。それだけ貫禄が…(汗。生Shangri-Laが聞けてよかったが、あんなタオルノリする振り付けが付いてたのか…。Shangri-Laで一緒に行った友人がフリを完璧にこなしてて、「∠( ゚д゚)/「え」」って思った。
  • いとうかなこアニサマ皆勤賞の俺だが、初めて知らない曲が…。勉強不足でした。
  • 桃井はるこ:普通人気が出ちゃうと過去曲って聞ける機会ってあんまりなくなるのが普通なのに、今小麦ちゃんの「愛のメディスン」が聞けるとは…。行ってよかった!とホント実感できた。「愛の〜」は小麦ちゃんネットラジオを聞いてた身としては思い入れが深いのですよ。
  • manzo:まさかの3曲。アニソン界の中年の星。来年はもっとスリムになってry
  • 彩音:初めて見たけど普通に可愛かった。あんまりCDジャケットとかでそのお姿を拝める機会が無かったから、残念なヴィジュアルの人なのかと思ってたけど全然そんなことなかった。ゲストに志倉千代丸王子が来てたけど、ステージ上のやり取りであれだけかみ合わない二人を始めて見た気がする…。確かにシンクロしてないw
  • ELISA:まだステージ慣れしてない感じが萌えた。スタイルがよすぎ
  • 下田麻美manzoが3曲だからドワンゴ枠としてこっちも3曲ぐらいやるだろと思っていたが、まさかの1曲。しかも自己紹介等も無く退場とか…_| ̄|○ North South Story聞きたかったです。
  • 初音ミク藤田咲が来て歌うのかと思ったけど、Project DIVAとニコニコの動画を見せられて終わりとかwしかもブラック★ロックシューターはアニメになるのね…。アニメの絵がstudio4℃アニメっぽい雰囲気に見えたけど、何処が作るんだろ。
  • ビートまりお(COOL&CREATE):正直休憩タイムでした。同人で頑張ってる人ではかなりの出世頭なのは分かってるけど、個人的にはry
  • GRANRODEO:全力でノった!東西都乱巣ライブ行けなかったから今年出した新曲が生で聞けたのが一番の収穫だった。やっぱりカッコよすぎだわ。
  • 堀江由衣:イレギュラーな位置からの登場で見ていた位置からかなり近い場所を通り過ぎて行って、高まった。ほっちゃんの美貌はALI PROJECTのアリカ様に匹敵するほどの謎だと思う。魔女かw
  • 石川智晶:休憩タイム
  • 宮野真守:通路に近い場所で見てたのだが、トイレに立つ人の多さにはワロタ。男子層にはそうだとしても、女子層には人気があるのかと思いきや、然程黄色い声援が上がっていた訳でもなくて、意外に思った。宮野は歌において、きーやんと双璧を成す男子声優界の逸材だと思ってて個人的には好きなんだが、なんか残念な子だよな。歌は去ることながら、宮野は踊りもイケる人なんだと初めて知った。
  • May'n:先月も同じ場所で見たなぁと思いながら見てた。なんで夏の一大イベントなのになんかジャージみたいな衣装だったんだろう…。歌は相変わらず上手かった。
  • 中川翔子:最近グレンラガンを全部見たせいか、予想以上に高まった。MCの時に、何故か「〜ます。〜ございます。」調で喋ってて、選挙演説かよwと思った。ステージ上でブログアップ用の写真を撮ってたあたりしょこたんらしいなと。バンドメンバーにいつもの黒須さんとかnishi-kenさんが来るのかと思ったら違うのね…。
    http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10326519999.html
  • ALI PROJECT:アリカ様が黒柳徹子ダイの大冒険キルバーンを足したみたいなカッコしててなんじゃそりゃと思った。MCで自虐ってたけど、確かに妖怪大戦争に出てても違和感ない。
  • 茅原実里:ツアーファイナル依頼のみのりん。ストリング部隊もカッコ良く。いいステージだったと思う。
  • 栗林みな実:去年は演奏メンバーつながりでGRANRODEOの後だったが、今年は何故か最後の方という順番dった。しかも1曲目にまさかの「Precious Memories」。栗の子にとっても原点だが、きみのぞらじおっ子な俺としてもある種の原点だったので高まる。しかも後ろでギター弾いてた飯塚さんがカッコ良すぎて濡れた。(汗で)2曲目の飯塚さんのギターがエロい音すぎてウケるところじゃないのに、不意を突かれて笑ってしまった。
  • JAM Project:さすが大御所。観客のRAVEの仕方が違うなと思った。影山さんは相変わらずの無茶振りwだにーは相変わらず盛り上げ部長ww福山さんは相変わらず個人活動www。最後のSKILLはまたかよと思いつつも、MOTTO!!MOTTO!!を全力でしてた。アンコール前のトリ曲でJAMでギター弾いてた人がダンサーに混じって変なオジサン踊ってて笑った。(あとで遠藤さんに叩かれてたが…w)
  • その他コラボ:栗の子きーやんがデュエットしたWHAT'S UP GUYS?が一番俺的に高まった。しかも本家に劣らずうめーwwww。しかも合いの手完璧に出来てた俺すげーw。見れてホント良かった。まさかあの曲をやるとは!!あの曲をあの二人がデュエットしてた1曲だけで4千円ぐらいの価値はあったなと。多分栗の子の選曲だと思うけど、ホントナイスでオッサンほいほいな選曲だった。
  • その他観客:スタンドの対面に物凄いキレのいい動きをしてた手に複数のUO持ってる(と思われる)人が居て友人とかなりウケてた。あの高速ロマンスのキレはきっと只者じゃないはず。