OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009@shibuya O-EAST

イテキタ。今年22本目のライブで今年最後のライブはかなりぱねぇな感じだった。
チケットが運良く取れたため今年の締めのライブでそこそこ乗れればいいかなーとか思ったのが運の尽きだった。先月行った新谷良子のライブ以上の盛り上がりなんかオタ系ライブじゃありえないだろとか思っていたが、同じベクトルではないが、新谷の上があった…_| ̄|○計4時間のステージだったのだが、モッシュ、ダイブありのとにかく騒げのライブでセトリが最初から最後までほぼアップテンポの曲。普段モッシュやらダイブやらって禁止のライブしか行ったことなかったんで、結構衝撃的だった。最前〜前列(狂戦士ゾーン)にいる人たちがあんなに脱落して後ろに後退していくライブ初めて見たよ…。

  • 最初milktub。イブに出たアルバムを完全未視聴で参加なもんで知ってる曲があんまりなかったが、乗らずにはいられませんでした。bambooコールがあったかと思えば野豚(って聞こえた)コールもありで会場の雰囲気も良かった。ゲストにbambooが尊敬するニューロティカ*1のあっちゃんが加わって一曲。bamboo社長、念願叶うって感じだった。ラストに鐘の音ヘブンで会場の盛り上がりが大変なことになってた。
  • 2番手はSUPER ROCK'N ROLLERS。全く知らない人でした。
  • 3番手は二代目第二文芸部。のみこ嬢を初めて見た。判りやすく言うと錬金3級 まじかる?ぽか〜んのEDを歌ってる人(で合ってるよね?)
  • 4番手はSTAR GENERATION。ボーカルは金髪リーゼントにライダージャケットを身に纏って登場した遠藤正明。相変わらずうめぇww。ここでも会場のテンションが上がりまくってた。ここの辺りから空気が薄くなってるんじゃね?とか思い始める。
  • ここで15分間休憩。この時点で最前〜前列位置から後ろに後退して行った人が自分の周りを通っただけで15人近くいた。
  • 休憩を挟んでd2b(第二文芸部)。Ur@nキター。井上奈々に超似てるwギターにYURIA姉さんも参加してた。終始テンションが高い曲が続き腕も痛いし足も痛い(;´Д`)こんな感じの曲ばっかりだった。→参考:悲しきラガー 参加者もd2b目当てが多かったらしくモッシュしてる所にさらにモッシュを加えて会場全体が前のめりな感じだった。
    会場の雰囲気→かえして!ニーソックス
  • アンコールでYURIA姉さんが歌で登場。ピンクのライダージャケットとスカートに着替えての登場。ちょwカワイスwwその後、bamboo社長登場で急遽セットリストの変更で一曲追加しますとの発表。テンション↑
  • アンコールの最後で全員でキラ☆キラ大合唱で終了。中盤〜終盤から自分とぶつかる会場にいた人たち、みんな汗で濡れてるっていうより、汗でずぶ濡れになってた。ここはサウナですか?

おみやげに未発表音源のCDと2009年カレンダーを貰って4時間に渡るライブ終了。チケット代が最初タケーなと思ったが、4時間騒げておみやげ貰えるんだったら安いなと思った。
次のライブも是非行きたいと思った。誰か一緒に行く人居ませんかね??

*1:芸歴は長いらしいが俺は知らなかった…失礼