2008年に名曲だと思った曲

さて、今年も終わりなことだし名曲だと思った声優ソングでも書こうか
茅原実里 Paradise Lost
個人的にはこれが一番。菊田大介手製のストリングチューン。今年のみのりんは当たり曲が多すぎでチョイスが難しかった。
【ニコニコ動画】【高音質320kbps】喰霊・零・OP「Paradise Lost」Full
後藤邑子 Butlerスイッチオーン!
ごとぅーざ様ちょっとお歌が残念になることが多々あるけど、この曲は凄い好き
【ニコニコ動画】君が主で執事が俺で エロED 「Butlerスイッチオーン!」
羽多野渉 time after time
羽多野渉って歌結構上手いのね…。全然しらなかった。
平野綾 加藤英美里 福原香織 遠藤綾 ハマってサボっておーまいがっ!?
原曲より今年公開されたこのアレンジが良すぎ。ニコニコの演奏家の中でやよいちゃん密かに応援してます。
【ニコニコ動画】ハマってサボっておーまいがっ!を騒やかに演奏している様子
堀江由衣 ラブリ♥エブリデイ
アルバムが結構名盤だったんで1曲に決めるのが難しかったが、敢えて選ぶとしたらこれかなぁ…
http://jp.youtube.com/watch?v=fuBGdTiKsOM
飯塚雅弓 明日晴れたなら
まぁ聞いた人は殆どいないと思うが、今年出たアルバムがかなりいい曲ぞろい。聞いてない人は聞くべき。
試聴→http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r8T3WW&afl=bsearch.goo.ne.jp
井上麻里奈 真田アサミ 谷井あすか ほれっ・ぽい
さよなら絶望先生のキャラソン。演奏してる面子が確か凄かった気がした。西川進大先生とか
【ニコニコ動画】ほれっ・ぽい
喜多村英梨 REALIZE
喜多村英梨ランティスからのデビュー曲。齋藤真也先生の音楽毎回ステキです。キタエリはもっと売れていいと思うんだ。
【ニコニコ動画】REALIZE 喜多村英梨
小林ゆう YOU&YU
ファーストアルバムから。浜崎あゆみの楽曲等でHΛLの名前なかなか見ないなと思ったらこんなことしてました。
【ニコニコ動画】【小林ゆう】YOU&YU視聴版
小林由美子 名塚かおり My Star
ソウルイーターのキャラソン
http://www.imeem.com/groups/fL5U5cJa/music/o6gRlgmb/black_star_tsubaki_my_star/
小暮英麻 destiny
Night Wizardのキャラソン。意外にこの曲好きだったり
宮野真守 FIRST GATE
00のキャラソンと迷ったがこっちかなぁ。これアレンジしてるJin Nakamuraって結構売れてる人だよね…。*1何ゆえ声優ソングを手がけるΣ(・∀・;)
http://jp.youtube.com/watch?v=UBlA4YxcsQo
水橋かおり はじまりサバイバル
初めて聞いたとき水橋かおりが歌ってると全然気づかなかったよ…。それほど上手い。まじ上手い。
何気に水橋かおりって歌の引き出しが凄い広いのではないだろうか…。
【ニコニコ動画】【高音質】ひだまりスケッチ キャラソン 宮子『はじまりサバイバル』
中村繪里子 I wantを殺伐にしてみた
I wantのリリースは去年だったけど、このアレンジは今年公開だったので挙げてみる。完全なる原曲超え。絶対こういうメチャクチャなロックサウンドを歌うアイドルのニッチってあると思うんだ。
【ニコニコ動画】I wantを殺伐にしてみた
野川さくら Eternal Memory
作ってるのがAsrielの二人という名曲。Asrielが個人的に気に入ってる身としては評価せざるをえない。ちなみに野川さくらの曲の中で一番好き(断言)
【ニコニコ動画】【野川さくら】Eternal Memory フル

とりあえずここまで

*1:会社の人たちとカラオケ行くとこの人が作ったEXILEのLovers Againを必ず歌う人がいる