仮面ライダーカブト@#1〜11

本放送の時に最初の10話ぐらいしか見てなかったので、まとめて見る!この機会に天道総司のおばあちゃん名言集でも全部メモってやろうかと思う。ひより役を演じてた里中唯ってカブト放送終了直後に引退してるのね…。知らなかった。

  • 天道総司は「天の道を行き、全てを司る男。」(#1)
  • 世界は自分を中心に回っている。そう思ったほうが楽しい。(#3)
  • どうせ食べるなら最初に最高のものを食べなさい。(#4)
  • 人は人を愛すると弱くなる。けど恥ずかしがることは無い。それは本当の弱さじゃないから(#4)
  • 冒険が人を強くする(#4SヒーロータイムED)
  • 花は全ての女性を輝かせる。(#5)
  • そばにいない時はもっとそばに居てくれる(#6)
  • 二兎追うものは二兎とも取れ(#7)
  • 病は飯から。食べるという字は人が良くなる(#9)
  • 友情とは友の心が青臭いと書く(#10)
  • 食事は一期一会。毎回毎回を大事にしろ(#11)