『たゆたう』って言葉を使いたかっただけじゃね?

今週末も飲み会飲み会!といってもさすがに終電で帰ったが。
つうか12月だけで6回ぐらい飲み会やってるな…

なんか飲み会に来てた人が不倫してるとかいう話で盛り上がる。
別に不倫していることに対しては自分の中で軽蔑とかそういうものはない。パートナーがいたとしても、他の人に対して気持ちが動くことは絶対にないとはいえないし、不倫ってのはそれを実行するかしないかだけの違いしかないとは思うから。*1ただ、それを他人に公言するのは人としてどうなのかと疑う。

お酒を飲むとどうしても頭がボーっとして話せなくなる訳だが、それ以外にも俺はこれと同じ症状があるから話せないんだと思う。というか普段テレビを見ないってのはホント致命傷になっている部分も無きにしも非ずな。
http://blueperiod.blog.shinobi.jp/Entry/1030/
http://d.hatena.ne.jp/toruot/20071230/p2
http://d.hatena.ne.jp/bhikkhu/20071230/p1
二つ目のリンク先の

自分にとって興味深いことを優先するか、話題にできることを優先するか。

自分の興味を優先すると、濃いんだけど、3人以上のグループに入っていけなくなる。

話題にできることを優先すると、ヌルいけど、グループに入っていけるようになる。

まさしくコレだわ、俺。

*1:実行するかどうかが問題だと言えばそれまでなのだが。