攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

halukusurvive2006-12-25

相変わらず一回見ただけでは細かい部分がどうもわからん。
トグサが電脳ハックされて娘と一緒に病院行くシーンとかハラハラさせるシーンがありつつタチコマに乗って建物に乗り込んでいくシーンとかこれぞ神山攻殻だなと思ってしまうシーンがあり、見ごたえはある一本だと思う。
電脳に繋がった人のゴーストやら思念が繋がった自分の電脳のどこかに残っていたり、自分の人格に大なり小なりの影響があったりっていう可能性があるなら電脳に繋がることなんて怖くて出来なくなるような。
まぁ、でも長いこと一緒にいた人の性格とか癖とかがその人と離れた後も、多少自分の中に残ることはあるけど、それと同じようなことなのかな…。
2nd GIGの頃から2年後にもなるのにまだあの女性首相は苦労が耐えてないっていうのが笑えるw